Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS RIEDELのグラス

<<   作成日時 : 2009/08/18 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日ごろから家飲みが多い私。

ワインやシャンパンのグラスは、やっぱり飲み心地のよいものがうれしい。

今年に入ってから、RIEDELのグラスを愛用していたのですが、購入後1ヶ月ほどで1個目を破損。。。。

そして先日、もう一つも破損してしまいました。


グラスがとっても薄いので、非常にデリケートなのです。

画像


ダンナさんが奮発して購入した、ソムリエシリーズは、手作りのRIEDLシリーズの中でも最上のグラスです。

が、普段使いでよく使う我が家には、もう少しカジュアルなシリーズでもよいんでは・・・


と、VINUMシリーズ辺りを考えていた頃、ダンナさんが新たにグレープシリーズのシャンパングラスを購入してくれました。

使ってみると、ソムリエシリーズとの違いもほとんどわからないような??

単に私が違いがわからない女なのかもしれませんが、飲み心地も良く、十分満足のできるグラスでした。

画像


最近は、ワインバーなどでも、いいグラスを使うお店が増えていて、とってもうれしいです。

だって、おいしいワインも、分厚い安っぽいグラスで出てくると、がっかりしてしまうんです。



食器は大事です。見た目も使い心地も料理の内ではないかな〜と、個人的に思っている私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RIEDELのグラス Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる