Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2回目のキャンプです。

<<   作成日時 : 2009/07/26 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年はGWに続き、夏にもキャンプです。

ここスウィートグラスは、今回で3回目。

北軽井沢にあるダンナさんが気に入っているキャンプ場です。

画像


ドックランの施設があるので、犬連れの家族が多いですが、マナーの悪い人もいなくて、キレイで清潔だし、いつも快適に利用させていただいています。


私たちのキャンプとは、BBQをすることが最大の目的。

到着してすぐテントを張って、すぐに火を起こしてBBQです。

後はもう飲んで食べて永延と〜って感じ。

まずはビールでかんぱ〜い。

そして火が落ち着いたところで早速焼き焼き。お野菜は、たっぷりのピクルスと、枝豆にトマト。トマトはもちろん自家製のもの。今朝の朝取り野菜です。シシトウもたっぷり取って来ました。本日の収穫もたっぷり!

画像


まずは鮎にエビ、たけのこにしいたけ。鮎がうまい!エビも香ばしくって殻ごとパリパリ食べちゃいました。

画像


続いてアサリとアナゴ。貝はやっぱり炭火焼がおいしいね!

画像


お肉は牛タンと羊。お餅も乗っけます。

画像


そして今回メインは最初から載せているこのアルミホイルの包み。


出来上がりはこちら!鳥もも肉の蒸し焼きです!野菜は朝取りのトマトとシシトウ。う〜ん。ジューシーでおいしい!!

画像


何でこんなに食べれるのか?ってくらい、どんどん食べちゃいます。外で食べるのって、食欲が倍増しますね〜

おやつのポップコーンも完食。

食べた〜飲んだ〜〜〜

今回は花火も持っていっていたのに、気がついたら花火場の使用時間9時を回っていて、花火は出来ませんでした。

ざんね〜ん。


朝はちょこっと遅めに起床。それでも6時過ぎです。

キャンプ場の朝は早く、5時ごろには起きだします。6時過ぎはかなり遅いほうなのです。

それでも、ゆっくり火を起こして朝ごはんの準備。


ソーセージ、マッシュルーム、トマト、シシトウのホットサンドといたしました。

これがまたうまい!特別何でもないのだけど、お外メシはなんでこうもうまいのか。


ついでにランチ用にエビたけのこサンドを作りました。

あまり物で作ったのですが、これが結構予想以上にうまい!!!!

ま、わざわざ作る事はないと思うけど。


帰りは軽井沢の駅前を車で通り過ぎました。おみやげ物家さんがたくさんあって、かなり盛り上がっていましたよ。

キャンプはやっぱりいいね。気分もリフレッシュできました。


少々雨が降っていましたが、そこそこ快適に過ごせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年2回目のキャンプです。 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる