Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物でお出かけ

<<   作成日時 : 2009/06/20 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

着付け教室が終わってしまい、中々着物を着る機会もない私。

教室で一緒だった生徒さんたちと、1ヶ月ぶりに着物で待ち合わせ。

それにしても着物って、何でこんなに着るのが難しいのでしょう。。。。

昔の人は何でこんなに複雑な服を考え出したんでしょうかね〜


30分もあれば着れると甘く考えていたら、しっかり1時間近くかかってしまい、待ち合わせ時間にも5分ほど遅れてしまいました。ごめんなさ〜い。

リサイクル着物のグレープや、豆千代モダン、他にもいくつかの着物を置いてるお店を巡り、楽しいお散歩となりました。

着物は季節によって、着ていいもの、着てはいけないものが、きっちり決まっています。

6月は単衣です。単衣は6月と9月しか着れない着物です。

でも、ま、お遊びですからあまり厳しくしてもね。

お茶席などに出るのであれば、かなり厳しいらしいのですが、個人で集まるのであれば、あるものを着ればいいかな〜とゆる〜い感じにしております。


暑い中、歩きつかれて入ったcafeはここ、物豆奇。

時計がいっぱい飾ってあって、ものすごくレトロな雰囲気。まった〜り出来るステキなcafeです。

画像


画像



ガールズトークは楽しいな。

今日の着物はこちら。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物でお出かけ Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる