Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉でキャンプ

<<   作成日時 : 2009/05/04 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプは長野や群馬に行く事の多い私たち。

でも、GWはまだまだ寒い。

と言う事で、今回は初の千葉キャンプといたしました。ちょっとお天気が気になるところでしたが、初日はとてもいいお天気で、快適。


テント張りも手馴れたもので、もう手順など確認せずともサクサクと作業を進められるようになりました。

初心者卒業かな〜?

画像


今回訪れたのは、ふれあいの森キャンプ場。

設備はいたってシンプルで、トイレと炊事場、共同風呂のみ。


でも、快適に過ごす事ができました。


静かで、森林浴も満喫。お花や野鳥の鳴き声もとってもキレイで、リラックスすることができました。
画像


画像


空もきれいw
画像


キャンプって、準備する事がいっぱいあるので、あっという間に終わってしまう。

温泉もいいけど、キャンプもやっぱりいい。




やっぱり薪ストーブほしいな〜

お家でも炭火焼ピザとか食べたい〜〜〜(^^)


今回は、受付に無造作に置いている貝を発見。おばさんに聞いてみると、大アサリ、7個で1000円でいいよ。

と言うので、早速購入。2つもおまけしてもらいました。(^^)


これが本当においしい!大アサリって関東ではめずらしいけど、東海地方では海の家の定番。安いのにハマグリ以上においしいかも??

手持ちのホタテ、サザエと共に、早速焼き焼き。

画像


第2弾は定番の豚肉トマト巻き、ししとう巻きに、鳥手羽、そしてラムチョップ。

どれもこれもと〜っても美味。


たっぷり野菜も持参したのに、あっという間に間食!

火起こしも順調だったので、4時ごろには食べ終わってしまいました。


周りの方々はこれから夕飯の準備。だよね。普通。


ってことで、結局7時ごろにサパーと言う事で、トーストに豚巻きトマトをサンドしていただきました。

月もきれいw
画像



本当に食べすぎ。GW中ずーーーーっと3食しっかり食べているかも。

あーーーー絶対太ると思う。


ま、仕方ない。また平日にもどったらリセットしましょ。

それにしても薪の燃える様子を観ているだけで癒されるな〜


水の音や森の音、火の音とか自然の音や姿は本当に究極の癒しだよね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉でキャンプ Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる