アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
新潟へ行ってまいりました 〜大地の芸術祭の里〜
新潟へ行ってまいりました 〜大地の芸術祭の里〜 今日は朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 20:58
新潟へ行ってまいりました 〜CAVE D'OCCI WINARY 〜
新潟へ行ってまいりました 〜CAVE D'OCCI WINARY 〜 前々から行ってみたかった新潟。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 20:43
勝沼ワイナリー巡り〜2日目〜
勝沼ワイナリー巡り〜2日目〜 昨晩の体調不良もあって、絶好調とはいえない状態でしたが、もうちょっとがんばってみようー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:59
勝沼ワイナリー巡り〜1日目〜
勝沼ワイナリー巡り〜1日目〜 一度行ってみたいな〜と思っていた山梨の勝沼へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:25
農家レストランへ行ってきました
農家レストランへ行ってきました さわやかな朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/30 08:36
今年初めてのキャンプです
今年初めてのキャンプです 今回は、千葉の山武にある名称 有野実苑オートキャンプ場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 18:58
3連休は秩父温泉へ
3連休は秩父温泉へ そろそろ都心でも紅葉が始まる頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 01:49
今年最後のキャンプ 2日目
今年最後のキャンプ 2日目 キャンプ場の朝は早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 10:08
今年最後のキャンプ 1日目
今年最後のキャンプ 1日目 すっかり涼しくなって秋の気配が感じられる季節になりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 13:57
夏休み モルディブ 5日目
夜にマーレを出て、夜中にコロンボでトランジット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 13:20
夏休み モルディブ 4日目
夏休み モルディブ 4日目 3泊5日の旅行です。もう今日がリゾート最後の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 13:03
夏休み モルディブ 3日目後半
夏休み モルディブ 3日目後半 お昼の後は、ちょっとお昼寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 13:19
夏休み モルディブ 3日目前半
夏休み モルディブ 3日目前半 部屋から眺める朝焼けがきれいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 13:15
夏休み モルディブ 2日目後半
夏休み モルディブ 2日目後半 午後は近くの島へのアイランドホッピングに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 13:15
夏休み モルディブ 2日目前半
夏休み モルディブ 2日目前半 夜中のストームも収まり、朝ごはんを食べる頃には雨も上がって、よかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 13:11
夏休み モルディブ 1日目後半
夏休み モルディブ 1日目後半 到着すると、ドーニと呼ばれる船で今回滞在するリゾート”Chiyaa Island Donveri”へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 13:13
夏休み モルディブ 1日目前半
夏休み モルディブ 1日目前半 今年の夏休みは、モルディブへ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 13:11
今年2回目のキャンプです。
今年2回目のキャンプです。 今年はGWに続き、夏にもキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:56
再び伊豆へ
再び伊豆へ 3月末はお花見の時期を逃しましたが、今回の伊豆旅行のメインはディナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 20:54
旅行大好き〜♪
旅行大好き〜♪ 久々に集まったLondon仲間の集い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 20:39
キャンプ2日目
キャンプ2日目 昨晩から雨がチラホラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:10
千葉でキャンプ
千葉でキャンプ キャンプは長野や群馬に行く事の多い私たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:06
温泉はやっぱりいいね〜〜〜
温泉はやっぱりいいね〜〜〜 今回は、お花見も兼ねて、東伊豆にある温泉「かね吉 一燈庵」へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 21:01
無事帰国 6日目
最後の望み、飛行機からのオーロラ観測に望みをかけていたのだけど、結局飛行機からも見ることが出来なかった。ざんねん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 20:47
Helsinki最終日
Helsinki最終日 ヘルシンキのホテルも、朝ごはんはた〜っぷり。 今まで訪れた国の中で、一番朝ごはんが充実しているかも・・と言うくらい、すごい。そして何でもおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:41
Helsinki到着 4日目
Helsinki到着 4日目 13時間の寝台列車の旅も終わり。早朝7時ごろにヘルシンキに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:30
Rovaniemiとサンタクロース村 3日目
Rovaniemiとサンタクロース村 3日目 オーロラは観測できないまま、Leviを立つ事に。残念だけど仕方ないね。 天気予報みたら、1週間ずっと雪と曇りだった。2週間くらいいないと見れなさそうだね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 19:54
Levi 2日目
Levi 2日目 夜中中2時間置きにオーロラチェックしたりしてて寝不足の2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:33
フィンランド旅行行ってきました〜 1日目 Levi
フィンランド旅行行ってきました〜 1日目 Levi 寒い時期に寒い国へ行くのは本当に久しぶり。それも零下20度とか言われている極寒の地。北極圏だよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:32
暴飲暴食の旅は終わらず〜〜
暴飲暴食の旅は終わらず〜〜 お寿司を食べ、もう入りきらない胃袋を抱え、函館の街を後にする。そう言えば、横浜や神戸、函館も、港町ってやっぱり似ている。元町とか外人墓地とか必ずあるし、おいしいお店がいっぱいある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 16:48
食って食って函館を食べつくすぞ〜
食って食って函館を食べつくすぞ〜 食べたいものた〜〜っくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:24
は〜るばる来たぜ函館〜〜♪
は〜るばる来たぜ函館〜〜♪ 函館旅行は3年振り。 前回は2005年のクリスマス。丁度KiwiCafeを始めたばっかりの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 16:00
ルネッサ〜ンスじゃなくてユネッサン〜に初来湯
ルネッサ〜ンスじゃなくてユネッサン〜に初来湯 1年で一番暑いこの時期。 プールで泳いだりして涼みたいわ〜と思っていたら、箱根ユネッサンへ行こうと言う事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 12:58
キャンプ行ってきました
キャンプ行ってきました 今年初めてのキャンプは北軽井沢にあるキャンプ場。 設備も整っていて居心地のよいキャンプ場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 19:55
温泉ってやっぱりいいね〜♪
温泉ってやっぱりいいね〜♪ 久々に温泉に行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 10:51
シンガポール旅行 〜4日目〜
シンガポール旅行 〜4日目〜 ついに最終日。2日もあれば回れてしまうシンガポール。 最後の日はどうしようか・・と、ジュロン・バードパークへ行く事に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 15:29
シンガポール旅行 〜3日目〜
シンガポール旅行 〜3日目〜 今日は朝からシンガポール植物園へ。 元気に出発したのはいいけど、今日も本当に暑い。歩いて回るのも結構限界があるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 15:16
シンガポール旅行 〜2日目〜
シンガポール旅行 〜2日目〜 ゆっくり目に起床して、まずはホテルの中を探索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 14:56
シンガポール旅行 〜1日目〜
シンガポール旅行 〜1日目〜 半年も前から計画していたシンガポール旅行。 今回は母親を連れての旅行と言う事で、ずいぶん前から予約していたのですが、ついに出発となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 14:36
箱根旅行
箱根旅行 箱根と言っても今回は温泉メインではありません。この伝統ある富士屋ホテルへ行く事がメイン。 ホテルに到着すると、すでに明治時代のような古きよき日本の洋館の香りがたっぷり。 赤いじゅうたんが敷き詰められた館内は、大勢の宿泊客や観光客でいっぱい。 窓から見える庭園は緑濃い中にもすでに紅葉の始まった木々もちらほらして、とても美しい。夕方に着くと、外出する暇なくホテルの庭園を散歩。温水プールがあるのを知らず、水着を持ってこなかったのがちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 20:02
バリ旅行 〜5日目〜
バリ旅行 〜5日目〜 今日で最後。楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうのね〜 最終日の今日は、朝食後エステへ。2時間のたっぷりコース。ステキなお部屋でいい香りに包まれてのオイルマッサージを1時間。その後はボディスクラブとジンジャーバスにゆっくり使って気分爽快。やっぱりエステっていいね〜デトックス効果抜群です。 お昼は車でディガランのライステラスを見に行きました。cafeで揚げバナナとジンジャーティーを頂きました。癒されますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 21:16
バリ旅行 〜4日目〜
バリ旅行 〜4日目〜 今日は朝から山の中のトレッキング。ガイドさんにお話を聞きながらの散歩・・と思っていたら、かなりヘビーなトレッキングでした。もう汗びっしょり。 バリは野良犬が多くてそこら中に犬がいるのですが、この日はずーっと後をつけてくる犬が。小汚いけどかわいいやつでした。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 10:42
バリ旅行 〜3日目〜
バリ旅行 〜3日目〜 お気に入りのヴィラともおさらば。あーもっとここに居たかったよ〜(TT)と思えるほどステキなヴィラでした。いつかまた来るね〜〜 お部屋朝食が終わってすぐにガイドさんがお迎えに。今日はちょこっと車で観光です。 スミニャックの高級エリアを離れると、現地人の生活が垣間見れるような地域に突入。やっぱりこういうインドネシアの香りを体感しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 13:28
バリ旅行 〜2日目〜
バリ旅行 〜2日目〜 なんて居心地のよいヴィラなの〜(*^^*) もう感動しっぱなし。朝食はお部屋に運んでもらいました。アメリカンスタイルと定番のナシゴレン。おいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 13:06
バリ旅行 〜1日目〜
バリ旅行 〜1日目〜 念願のバリについに行ってきました〜 思えばバリに行こうと思ったのはこれで3回目。1回目は911、2回目はテロ爆破事件により断念。今回は3度目の正直でやっと行くことができました。(^^) 南国のお花は鮮やかできれいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 12:51
成田へは車がいいですね
成田へは車がいいですね ここ数年、2人で成田に行く時はいつも車。 駐車場代を1週間払ったとしても、リムジンや成田エクスプレスを使うよりも安い上にと〜っても楽です。重い荷物もドア2ドア。 帰りもすぐに出口まで車を届けてくれて、今回は特に行きも帰りも渋滞もなく、とーってもスムーズに帰ってくることが出来ました。車だと思うとPC持参したり、ちょっと重いお土産も買ってもいいかな〜なんて思えたりします。 とは言え、歳を重ねるごとにお土産も買わなくなりました。 昔はあれこれついつい衝動買いしていましたが、近頃では「どうせ使わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 11:46
SanDiego 〜6日目〜
SanDiego 〜6日目〜 旅も終わりに近づき、お疲れ気味の2人。ダンナさんはお昼に仕事が終わり、やっとホリデー気分(?)。 SanDiegoは小さな町なのでそんなに見所が満載と言うわけではなく、結局またダウンタウンを2、3時間ブラブラしてCoronadoへ戻りました。 このホテルで何が一番気に入っているかと言うと、このメインホールにあるクラウンのシャンデリアです。超かわいいのです!! 家にも欲しいなんて思うくらいかわいい!!かなり巨大なので個人宅に合うサイズではないですが、本当にかわいいです。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 14:29
SanDiego 〜5日目〜
SanDiego 〜5日目〜 旅行中の1週間ってあっという間ですね。 午後はDowntownにあるWestfield Shopping Centerでお買い物、そして夜はBeach Partyに参加いたしました。 非常に寒くてとても屋外パーティの気温ではなかったのですが、焚き火でマシュマロを焼いて食べるなど凝った演出もあったりで、楽しいパーティでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 04:43
San Diego〜4日目〜
San Diego〜4日目〜 もう4日目なんですか!あまりいろいろ動いていないのに時間だけはあっという間に過ぎていきますね。 今日は疲れもあって、午前中はうだうだ部屋でテレビ見たりうとうとして過ごしてしまいました。 午後はちょっと散歩でもしようかな〜と、浜辺に出て海岸を散歩しました。日差しが強いのですがやはり泳いだりするような気温ではなく、人もまばらです。 それにしてもこのホテルはどこから見ても絵になりますね。今週はカンファレンスのお客さんがメインみたいですが、一般客もチラホラいらっしゃるご様子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 14:03
San Diego〜3日目〜
San Diego〜3日目〜 SanDiegoと言えばメキシコの国境はすぐそこ! と言う事で国境を越えた一番近い街、Tijuanaまで行ってきました。歩いての国境越えも初めてでちょっと異様な雰囲気。何だか牢獄に向かってぞろぞろと歩いているような変な感じでしたが、国境を越える鉄の扉を超えた途端、そこはもうメキシコ!!人も街の雰囲気もぜ〜んぜん違います。 お店もメキシコの土産物屋がずら〜り。 ついついお買い物してしまいました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 15:21
San Diego 〜2日目〜
アメリカにはあまり縁のないKiwiです。サンディエゴももちろん初めての訪問。ダンナさんの出張がこのコロラドのHotel del Coronadoでなけれ一緒に来ていなかったかもしれません。 このホテルはとても古くて由緒のあるホテルらしく、ホテルの中にも古き良き時代の写真などがたくさん飾ってあります。レーガン大統領や、マリリンモンローのお暑いのがお好きなどの舞台になった事でも有名なホテルで、木造建築では最古のホテルらしく、ヨーロピアン調で落ち着いた感じのホテルです。年配のお客さんが多いのもうなず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 16:12
San Diego〜1日目〜2日目〜
アメリカ本土の訪問はほんとに久しぶりです。 6年ぶりかな???あまりアメリカに縁のないKiwiですが、この度はダンナさんにくっついての訪問となりました。 サンディエゴは年中気候が温暖で、半そででも大丈夫〜と思い、薄着の私服しか用意していなかったKiwiは大変な事に!!思いもかけず寒いではないですか!!長袖のTシャツに上着が丁度いいくらいの気温。昼間の暑い時間帯には半そででもいいかもしれないけど、海で泳いだりするような気温ではまったくないです。 持ってきた水着も出番はまったくなし。残念でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 16:20
San Diego〜1日目〜時差ぼけ
3日の3時ごろ成田を出発して、日本時間の深夜12時ごろポートランド着、トランジットで4時間待って昼2時頃にようやくサンディエゴまでやってきました。 やっぱり歳なのかしら?時差ぼけが辛いです・・・ほぼ徹夜状態で昼を迎えてしまったので、寝てしまうわけにも行かず、眠さをこらえて近所の散策。 でもやっぱり眠くて眠くて、5時に早々と夕飯を食べ、スーパーで翌日の朝食を買い込み、ホテルに戻ったらもうダメ。絶えられない。と言う事でもう寝ます。。 詳しい話の続きは明日。(−−)zzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/04 13:15
訪れた事のある国ランキング〜♪
今までした旅行で訪れた国の訪問数をランキングにしてみました。 う〜ん、やっぱりフランスが好きなのですね。アメリカにも結構行っていて自分でびっくり。(^^; スペインはもう十分かな〜でもイギリスもタイもまた行きたいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:53
SAIKO
金曜日からキャンプへ行ってきました。 本当にだーれもいない。とっても静かでした。 直火ができるキャンプ場って中々探すの大変なのですが、都心からも近い、西湖にあるこのキャンプ場にいたしました。 河口湖のすぐ隣なのに、静かな雰囲気。キャンプ場もKiwi達だけで貸しきり状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 20:53
神戸旅行 〜3日目〜
飲みすぎの翌日はチェックアウトぎりぎりまで寝てしまい、和朝食を食べ損なってしまいました・・・・(^^; 飲むとついついいい気になりすぎてしまうので、ちょっと反省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 22:31
神戸旅行 〜2日目〜
朝はホテルのビュッフェで堪能し、午前中から北野エリアを目指して徒歩で挑みました。 神戸は坂道が多く、歩いて回るのはかなりいい運動になります。 異人館めぐりをして最後に入ったのはうろこの家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 22:18
神戸旅行 〜1日目〜
震災後の初訪問。と言っても神戸に行ったのは高校1年生の時だからずいぶん昔の事。 京都には縁があって何度も行っているのだけど、大阪、神戸は中々行くチャンスがなくて、やっと今回訪れる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 22:05
大魔王の降臨
ドタキャンにリスケ、更に宿泊先のドタキャン・・・やはりこれはみんな大魔王の暗示だったのか・・・ううう〜〜〜〜〜っ 数日前タイでテロがあって、その後はまあ大丈夫かな・・と様子を見ていたのですが、ついにクーデター発生。ニュースやMixiの現地情報なども小まめにチェックしているのだけど、状況がもう一つつかめない。 現地の知り合いからは、会社からも外出禁止令が出ていて、迎えに行く事も出来ないと、出発予定の30分前に連絡が入り、いろいろ調べる時間がないので一人でドタバタ。。。 空港でホテルなどの予約... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 17:32
火曜定休日
まったく無意識なのですが、カレンダーを見るとKiwicafeは火曜定休になっていますね。人間って何かしら法則があるのか、作りたがるのか・・ 月曜日に帰国なので来週の火曜日はまたお休みかも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 01:07
これは大魔王の暗示・・・?
ドタキャンの上リスケとなったタイ旅行ですが、出発を明後日に控えた今日、泊めてもらう知人から「忙しくなっちゃったので他に泊まって。」と連絡が来ました。 もちろん泊めてもらう側のKiwiには何も言えません。。。。 この旅行、大魔王の暗示なのでしょうか?「旅行はもう十分じゃないの?そろそろ働けよ。」と言う声が聞こえてきそうです。(^^;;>実は10月にも神戸旅行の予定が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:36
Cairns旅行後記
オーストラリアはいろんな規制がきびしくて、ちょっとおどろいちゃうくらいでした。 まず禁煙が徹底していて、公共の建物の中や、外でも半径4m以内では吸ってはいけないなどの決まりがあり、タバコ嫌いのダンナさんには快適に過ごせたようです。喫煙者の方は場所探しが大変そうでしたけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 01:06
Cairns 〜4日目〜
最終日、2人とも体調が悪いまま、午前中1時間ほど街中をぶらついて、その後空港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 00:48
Cairns 〜3日目〜
滞在期間が短い事もあって、結構ハードな2日間となってしまい、2人とも体調を崩してしまいました。。 3日目はお昼までホテルでゆっくりして、午後は街中へお買い物へ。 初日からスーパーで買い物したりはしていたのだけど、ケアンズは物価が東京と代わらないくらい高い。ブランド物も特に欲しいものもなかったので結局買ったのは食べ物だけ。(^^; ニュージーランドで買ってからお気に入りの「Manuka Honey」を発見したのでこれと、日本で中々探せない「Mint Jerry」を購入。ついでに健康によさそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 00:39
Cairns 〜2日目〜
2日目は朝からグレートバリアリーフの玄関先になるグリーン島へ。ケアンズからはボートで30分くらいの距離なのですが、船が揺れるのでボートに乗ったら酔い止めの薬をもらって飲んだ方がいいとアドバイスがあり、乗り込んですぐに薬をもらって飲みました。これが後で大後悔・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 00:26
Cairns 〜1日目〜
今年の夏休みはケアンズへ。 夜遅くのフライトだったので、出発は夕方頃。最近2人で成田へ行く時は車で行く。 荷物を持って駅まで移動したりする必要もないし、実は高速料金と駐車場料金を足してもリムジンや成田エクスプレスを使うより安い!帰りも空港まで車を持ってきてくれるのでと〜っても楽なのです。 もちろん今回も車で成田まで。 ケアンズまでは7時間ほどだったのだけど、9時過ぎの出発だったので、現地時間5時頃の到着の上ホテルへのチェックインが午後だったためかなりハードな1日となってしまった。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:58
マニラ 〜3日目〜
暑さのせいか、体調も思わしくなく、今回の旅行はアクティブに行動できませんでした。。残念。 最終日は日が落ちて夜になってから帰宅したダンナさんと2人で近所のショッピングモールへ晩御飯を食べに出かけました。 フィリピンのご飯はワンプレートにプリン型のご飯と肉か魚のおかずが付いているものが定番。野菜の副菜などはほとんどない。 フィリピン人のイメージが、小柄でかわいい女の子だったのに、実際来て見るとふくよかな人が多い。フィリピンではお昼の前と後に飲茶のようなおやつを食べるらしい。 そしてなんとス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 21:06
マニラ 〜2日目〜
マニラは暑いです。。一番暑い時期は3月〜5月らしいのですが、今も充分暑い。お昼に外を出歩くなんてちょっと無理です。 暑い上に排気ガスもすごくて、5分も歩いていると苦しくなってきます。 昨日決行歩き回って疲れてしまったので、今日は3時過ぎまでホテルでのんびりしていました。そろそろ出ても大丈夫かな〜?と思って出かけたのですが、疲れは取れていないし、5分も歩いたら気分が悪くなってしまって、ショッピングセンターの中に入ってもめまいがしてきて買い物所ではなくなってしまいました。 海外出張って大変です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:28
マニラ 〜1日目〜
昨日の夜遅くに到着。マニラは治安が悪いと言われているのでどんな感じかちょっと不安だったけど、ダンナさんに迎えに来てもらって無事ホテルへ到着。 キッチン、広々したリビングとダイニング+ベッドルームで、まるでマンションの一室のようなお部屋。日本でこんな広いところに泊まろうと思ったらいくらかかるんだろう・・(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:35
去年の夏休み〜Nice〜
Niceはやっぱり憧れの地。TGVでコートダジュールを走っていると、有名な駅を通り過ぎていく。映画祭で有名なカンヌもすぐ近くだ。 カンヌはニースに比べると結構庶民的な感じの街。時間がなくて散策する暇はなかったけど、またいつか行く機会があるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 16:24
去年の夏休み〜Entrevaux〜
ここEntrevauxも古い中世の村。Ezeほどは有名でないので観光客も少なめ。プロバンス鉄道でゆっくりコトコト走る電車。到着した駅もかなりちっちゃい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 16:02
去年の夏休み〜Eze〜
Niceからバスで20分ほどの丘の上にある村Eze。 中世の町並みを残したこの村は、とってもかわいい村でした。もっとゆっくりできるなら、ここにも泊まりたかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 15:51
去年の夏休み〜Aix en Provence+Marseille〜
モナコつながりで去年の夏休みをPlay backしちゃいます。 去年の7月、Aix en Provence→Niceと南仏旅行をしました。 フランスは大好きな国で、何度も訪れています。南仏もMontpellierから車で1時間ほど田舎へ走ったところにある村Pie le rueに3週間ほど滞在したことがあります。 村には一軒もお店がなく、朝パンを売りにバンが来るだけと言った、本当に静かなブドウ畑に囲まれた村です。夜は満点の星空に流れ星のおまけ付きでと〜ってもステキなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 15:31
オーストラリアのビザ2
昨日FAXしたら、翌朝にはFAXで回答をいただきました。 対応はや〜。で、「問題なく申請が通りました。ネット上では申請が通らないままの表示になっていますが大丈夫です。」と言うことでしたが、理由も謝罪もなし。 バグに違いない・・・・あのサイトは早めにリニューアルした方がいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 15:17
オーストラリアのビザ
今年の夏休みはオーストラリアに行くことになりました。ニュージーに続き、今年はオセアニアに縁のある年みたいです。 で、旅行の申し込みをしたのですが、オーストラリアは入国ビザが必要なので、自分で申請しようと思い、オーストラリア大使館のHPを確認すると、オンライン申請が出来るようになっていました。 それは楽でいいな〜と思ったのですが、HPの作りこみがお粗末なのもあって、個人情報を入力するのもちょっと躊躇する感じ。おまけに申請が通っても通らなくても1回1人$20。(^^; 1人分通らなくて現在大使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 18:58
フィリピン同行
ダンナさんがフィリピンに出張することになったので、一緒に行こうと思ってチケットを探したのだけど、直前すぎて格安チケットがもう買えないことが判明。 残念ながら今回はあきらめることにいたしました〜 また来月行くので、その時は同行させてもらおう〜っと。(^^) フィリピンはまだ行ったことがない国。地球の歩き方見てたら結構おもしろそうな感じ。 ちょっと治安が悪いので気をつけなければならないけど、一人でブラブラ出来る場所もありそうなので、お仕事のダンナさんには悪いけど、旅行気分で同行しちゃいます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 17:20
キャンプっていいね。
長野の山の中にあるキャンプ場はとっても清々しくてきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 17:08
タイムカプセル
キャンプとか行ってみたいな〜と何年か前から思っていたのですが、やっと実現することになりました。無理やりさっさと予約しちゃったりしたかも。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 16:55
覚王山アパート
近所の散歩をしていたら、覚王山MAPと言うのが店先に置かれていました。 手にとって見るといろんなお店の紹介がされていたので旅行者気分でウインドウショッピング。 小学校への通い道なんかを通りながら懐かしいお店や新しいお店をのぞくのってたのしい。 子供の頃通った駄菓子屋がまだあったりしてうれしいかったり。(^^) 元超じもてぃのKiwiですが、ここの所のご近所情報がほとんどわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 16:51
霧島つつじ満開
実家に帰って親孝行。お花見がしたいとの事だったので、見ごろの場所を探して豊田市にある「つどいの丘」と言うところへ霧島つつじを見に行きました。 一面満開で絶景でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 17:49
去年のGWは台湾へ行きました
このブログは去年の12月にOPENしたので、あたらし目のことしか掲載できてません。別のカメラのメモリカードに入っていた去年の写真を見つけたので、ちょっとプレイバックしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 14:45
週末ドライブ
相模湖から山口湖辺りを車3台でドライブしてきました。 めずらしく早朝集合だったので、かなり眠い・・・・空模様も危ない感じ。走ってる間に雨がちらほら・・・8時に相模湖で待ち合わせ。朝食を食べてから山口湖へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 14:17
四国旅行 3日目
四国と言えば讃岐うどん。讃岐うどんは香川の名物。 高知から香川は結構近い。高速に乗れば1時間半くらいかな? でもせっかくなので下の道を通って、まずは有名なかずら橋へ立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 02:06
四国旅行 2日目
2日目はドライブ三昧。と言ってもKiwiは運転しませんけどね。(^^; せっかく高知に来ているので、四万十川を見に行くことにしました。 国道56号を下って行くと途中途中でいい景色がいっぱい。 ここ伊の岬から見る眺めも最高にきれいでした。四国の海ってきれいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 01:42
四国旅行 1日目
四国は子供の頃一度行ったことがあるのだけど、ほとんど記憶にないので初四国と言ってもいいかもしれません。今回の宿は高知となりました。 ダンナさんも特に坂本龍馬に思い入れがある方ではないのですが、空港名も龍馬空港と言う名前で、至る所で坂本龍馬の名前を見ましたよ。 高知に到着するとあいにくの雨で、市内をちょっと散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 01:17
NZ旅行後記
今回のHolidayは、NZにして本当によかった。 どうしてNZにしたかって言うと、ずばり冬だったからなんです。 前々からカナダのモントリオールやプリンスエドワード島に行きたいな〜と思っていたのですが、冬のカナダはちょっとパス。LondonやNYへ友達に会いに行くのもいいかな〜なんて考えたこともありましたが、どちらも真冬で極寒なのでパス。 必然的に南半球で、オーストラリアかNZとなったわけです。 オーストラリアならメルボルン、NZならクライストチャーチがいいな〜なんて、いろいろ調べていく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 20:28
帰国
帰国便は機内食がとっても豪華。 機内食でお寿司が出るなんて初めてで感激。Auckland滞在よりも快適だった空のたびも終わり、Kiwiの長いHolidayがついに終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/07 23:33
Auckland
最後に宿を出る時、鍵をキーボックスに返した後、なんとなく不安で、宿の外の扉を閉めないようにかばんを置いておいたのだけど、案の定早朝予約してあったシャトルバスが時間になっても来ない。 とりあえず宿の中に戻って電話してみると、時間を間違っていたらしく、7分くらい待ってやって来た。15分の遅れ。国内線なので1時間くらい前に着けばいいや〜と思っていたのでちょっと焦り気味。Check inカウンターに行くと国内線なのに国際線の飛行機だから国際線カウンターへ行けとたらい回しにされ搭乗予定時間ギリギリにチェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:10
Christchurch最後の日
今日でChristchurch滞在も最後。長い間この狭い部屋で過ごしてきましたが、最後となると何だか愛着まで沸いて来ちゃったりして・・・・ 最後の日、朝起きてみると風の音もない。空を見ると青空が!!やった〜いいお天気だー (^^)と大喜びのKiwi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 17:08
Brokeback Mountain
今日も朝から雨。天気は分刻みで変化するし、公園へお散歩の状況ではない。晴れ間を見計らってショッピングモールまで行ったけれど、結局何も買わず。今晩の晩御飯だけ購入して帰宅。 NZの生活に慣れてから、Kiwiはとっても健康優良児です。 5、6時間もするとすぐお腹が空いちゃいます。(^^; 日本で生活していると、お昼はランチタイム、晩御飯は仕事が終わった後で、お腹が空いてても空いてなくても食べている状況でした。夜遅く食べるので朝はお腹空かないし、朝ごはんはいつも食べていませんでしたが、こっちでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 19:25
Christchurch最後の3日
KiwiのLong Holidayももうすぐ終わり。 後半旅行続きでハードだったので、最後のChristchurch滞在は、特別なことはせず、ゆっくり普段の生活をしようと思います。 昨日から天気が悪く、夜も雨が振ったり止んだり。朝から強風で、台風みたいな天気。 洗濯機が2台しかなく、しかも従業員も使うので、中々空きがなく、やっと今朝割り込んで使わせてもらったのですが、物干しに干すと、風がビュービュー吹いているので、飛ばされそう・・・ でも部屋干しだと乾くのに時間が掛かるし、そのままにして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 14:20
久々に株の話
ライブドアショックから1ヶ月半。続落が続き株式市場は暗雲立ち込める状況。デイトレを始めたばかりだったKiwiも大打撃を受け、新興市場への投資をストップするしかない状況となり、デイトレもストップ。中長期も底値と思って買った株が続落続きで、今までの利益を上回る損益となり、大変苦しい状況となりました。 Long Holidayでのんびり今後のことを考えようと一人旅に出てきたKiwiですが、株での大赤字はいわゆる”想定の範囲外”。(^^; これも神様がKiwiに与えた試練なのだろうか・・・やっぱりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 10:56
Farm B&B 3日目
今日の朝ごはんはオムレツとマフィン。ミューズリやフルーツも食べ放題。今日のマフィンはチェリーとハーブが入ったものでした。 ご飯を食べていると、窓から見える景色が昨日に増してきれい。向かい側の丘が水面に反射してとてもきれいな景色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 16:08
Farm B&B 2日目
B&Bは朝食がメイン。ここの朝食はマフィンがとってもおいしい。毎朝パンとマフィンを焼いているそうで、毎回いろんな具を入れて焼いてるとのこと。今日のマフィンはアップル&ジンジャーで、バターとジャムやはちみつをつけて食べる。とってもおいしかった。(^^) 朝食が終わると、弟夫婦が来ているので、一緒にヨットに乗せてもらうことになった。 通常家族やカップルで来る場所で、大体みんな車で来るらしい。 ご飯や日中の行動もそんな場合は気にする必要はないけれど、Kiwiみたいに車もない一人旅だとほっとく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 15:21
Farm B&B 1日目
もっとNZでいろんな所にいきた〜い。と、前半はずっとChristchurchでうだうたしていたのに、後半に入ってからとってもActiveなKiwi。でも、今回は詰め込みすぎたかもな〜なんてちょっと思いながらFarmへ。 ここのFarmは酪農で生活しているFarmではなく、B&Bや、Avtivityなどで生計を立てている感じで、前のワイルドなFarmとはかなり違った感じ。 でも、家族や夫婦で訪れるにはとってもいい感じのところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 14:28
NZ 旅行記 9日目 〜Tranz Alpine〜
Greymouthにはな〜んにもないです。10時にチェックアウトしなければならなかったのですが、リビングに11時半までいさせてもらって、車で駅まで送ってもらいました。昨日の夜も、朝もまだ食べていなかったので、お腹ぺこぺこ。 Cafeで久々のパスタを食べました。NZで初なので、2ヶ月ぶりくらいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 06:23
NZ 旅行記 8日目 〜Greymouth〜
またまた早朝に起きてバスに乗り込む。 今日はとっても天気がいいので、朝イチで見晴らし台まで連れてってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 05:59
NZ 旅行記 7日目 〜Nelson〜
早朝からAbel Tasman Nasional Parkへ行きました。 バスに乗ってボートに乗り換え、またまたSeal Colonyを見ましたが、ここは簡単に素通り。 更に小さなボートへ乗り換えながら先端近くの港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 19:56
NZ 旅行記 6日目 〜Nelson〜
最初はPictonで1泊する予定だったのだけど、旅行メイトの都合で急遽Nelsonへ行くことになった。途中Breackfast休憩、Seal Colonyで休憩。Sealは山のようにうようよいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 18:37
NZ 旅行記 5日目 〜Kaikoura〜
早朝のバス停でバスを待っていると、なんと雹(ヒョウ)が降って来たではないですか!バラバラと言う音とともに、2、3m大の氷の粒が地面に跳ね返ってものすごかったです。日本ではまだ見たことがないのですが、イギリスでは結構振っていたので見たことはあったけれど、NZでも夏に雹が降ったりするんだな〜と驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 18:13
Christchurch最後の4日間
明日からまた旅行。帰ってきて次の日からFarmなので、Christchurch滞在も残すところあと4日。何だかさびしいな〜。ここは本当にのんびりするにはいい街です。 ここで見る物や行ける所はほとんど制覇してしまったので、そろそろ潮時って感じでもあるのだけどね。今日は近くへ散歩しようと思って、近所のGarden Parkを2箇所訪れました。 Woodham ParkとAvebury Park。どちらもこじんまりした感じのお庭に近い公園でした。 KiwiがめぐっているGarden ParkはC... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 18:06
NZ 旅行記 4日目 〜Christchurch帰宅〜
Omaruの宿(YHA)は空いていてまるで個人のFlatのようでした。 あんな宿なら1週間くらい滞在してもいいかな〜。なんて。 朝はすぐにバスで出発だったので、またいつものように早起きして支度。でも今日は一番よく寝れたかも。。。というか、疲れ果てているかも。(^^; OmaruからChristchurchまでの道は海岸沿いで一直線。今までの内陸の道と違い、羊や牛の大群に遭遇する確立も低い。 途中Timaruで休憩を挟み、Chrisutchurchへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 17:26
NZ 旅行記 3日目 〜Omaru〜
今日も朝が早い。毎日寝不足のKiwiですが、7時に起床。準備をしてメイトを起こし、出発。バスを待ってもやってこない。。。こちらのバスは、のんびりしているので遅れてくるかと思いきや、とんでもなくて、必ず時間より10〜15分早く来て、乗ったと思ったら出発時間よりも早く出発してしまいます。なので、必ず時間より15分前には行っていないと、置いていかれる可能性が大きいのです! 置いてかれたかも〜と思った瞬間電話で問い合わせると、通り過ぎたらしく引き戻してくれた。よかった〜〜。これに乗り遅れたら他に手段が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 16:50
NZ 旅行記 2日目 〜Tekapo〜
うぅ〜〜久々の大部屋で一睡もできませんでした〜。みんないろんな音出すんだね〜(^^;; Kiwiは大部屋は22歳くらいの時にヨーロッパ一周した時以来かもしれません。 貧乏旅行は何度もしていましたが、格安の個室で泊まっていたので、大部屋は本当に久しぶり。やっぱりきついです〜。特にここMt.Cookは9人部屋で混んでいたので大変でした。 でも外に出てみるととーってもいいお天気。(^^) Mt.Cookもきれいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 16:14
NZ 旅行記 1日目 〜Mt.Cook〜
こんなに早起きするのはこっちに来て初めてかも・・・・ 中々気になって、よく眠れなかったKiwiは、6時には起床して7時に出発。外はまだ暗くて歩き出したら朝焼けが始まりました。初めて見るNZの朝日。きれいでしたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 14:13
休憩
ここのところ、あそこもここも、いろんな所行かなきゃ〜と、毎日たくさん歩いていたKiwiですが、かなりお疲れ気味。買い物行くのでも近くでも片道30分。2時間買い物して帰ってくるだけで3時間も歩きっぱなしになってしまう。 どこへ行くにも徒歩で出かけるので、かなり足が疲れて来てだるい。明日から旅行続きになるので、今日は休憩の日といたしました。 本当は映画を見に行こうと思っていたのですが、まだChristchurchにも滞在する日が何日もあるので、旅行が終わってから行こうと思い直し、今日はやめておき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 19:09
Shopping Day
NZ長期滞在も終わりに向かって突っ走る。土曜日から旅行が始まり、2/18〜21、2/23〜26、2/28〜3/2と3回も旅行に出る予定。1日ずつブレイクはあるけれど、結構ハードな日程。食べ物もあまり残していかないように考えながら消費。今後しばらくはお昼ご飯はたっぷりあまっているシリアルになりそう。。 シリアルも量り売りしているので、箱買いしないでちょっとずついろんなのにすればよかったな〜なんてちょっと後悔したりして。 そろそろ荷物の整理をしたり、使わないものを郵送したりしようかと荷物を心配し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 20:04
Gondoraに乗って頂上へ
Christchurch滞在も残すところ7日。それ以外は旅に出る予定になっています。こうしてのんびりできるのも後わずかだな〜と思うととっても寂しいです。まだまだいたいな〜。 でもKiwiの帰りを寂しく待っている人とネコがいるので帰れなければですね。 後少しと思うと、いろんなところに行っておきたいと思うようになりました。来てからの2週間は、街からほとんど出ず、ぐーたらしていたのですが、3週目からはとってもActivなKiwiです。 今日は天気がよかったので、一度行ってみたいと思っていたGon... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:28
Waipara 4 wineries tour
ワイナリーへ行ってみようと昨日思い立って、さっそくツアーに参加しました。またまた一人参加はKiwiだけ。(^^;でも今回は香港人2人がいたので、それほど浮いてなかった気がする。 今回のメンバーはスコットランド人カップル2組、イギリス人女1組、イギリス人男(ゲイ)1組、NZカップル1組、香港人女1組とKiwi。 またまたLunch付きだったので、一人のKiwiはお誕生日席へ。ずいぶん訛りがきついな〜と思った横カップルに聞いたらスコットランド人だった。やっぱりね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/14 20:34
Edmonds Factory Garden
こっちへ来てから3週間が過ぎ、滞在期間も後半に入りました。 来てから2週間くらいは中々日本の生活が頭から離れず、リラックスできないことも多かったのだけど、3週間経つとこっちの生活にもなれ、かなりリラックスできるようになった。やっぱり休暇は1ヶ月くらいは必要なんだな〜と思いました。欧米人は夏休み1ヶ月とか長く取る人多いもんね。うらやましいな〜。日本は何であんなに長時間働く国民性なんだろう。仕事に対する姿勢を考え直したほうがいいと思うなー。仕事するために生きてるわけじゃないんだからさ。なーんてEx... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 17:29
Farm 3日目
前の晩寝られなかった上に、1日中動いて疲れ果てていたのでぐっすり就寝。う〜〜〜くさい!と目が覚めると朝7時前。やっぱりまたまたベットの下でPepperがウンコしていました。原因がわかっているのでさっさと除去。Pepperも外に出たがっていたので部屋から放出。 また寝につくと、まだくさい。再度チェックするとベットの奥のほうにも発見。 その後はまたまたぐっすりと眠りに着きました。zzz(−−)。o0 最終日は午前中のんびり。 起きてからまたまた散歩へ出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 22:31
Farm 2日目 〜Dinner time〜
バギーでドライブ中、怪我をした羊と、しばらく姿が見えず病気じゃないかと心配していたらしい牛を発見。更にプライベートビーチに不振な動きをするボートを発見。どうもおぼれているんじゃないかと気になったらしく、双眼鏡を取りに一旦家に戻った。 ここのプライベートビーチは誰が来て釣りをしていっても、大量に取ったりしない限り全然かまわないらしい。とは言えとっても僻地にあるので、この穴場を知っている人は少なそう。 この日は車2台で海水浴に来ているらしき人たちが見えた。 一旦戻ると疲れ果てたKiwiはもうバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 21:05
Farm 2日目 〜Lunch time〜
山あり谷ありの草原を満喫して帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 19:32
Farm 2日目 〜Private beachへ〜
Exchangeの2人は毎朝10時ごろの起床。起きたらのんびりご飯を食べ、洗濯したり掃除したりしてゆったりして、ケーキを焼いたり晩御飯の支度をしたりして1日を過ごしているらしい。3食昼寝付の生活だ。半年、1年居る人もいるんだろうな〜と思ったらやっぱり過去に何人もいたらしい。滞在者帳を見ると日本人が多いが各国からの滞在者の名前が記載されていた。Kiwiは342人目の滞在者です。 Exchangeの2人と違ってお金を払ってやってきたKiwi.。2人とも口をそろえて「待遇が違う!」と言っていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 18:41
Farm 1日目
やっぱりNZに来たんだからFarm Stayしてみたいな〜。と申し込んだStay先。娘の帰省に合わせたPick Upではあったけれど、とりあえず無事車に乗り込み街中から1時間半ほど走ってFarmへ。 ChristuchurchからFarmへ向かう道は天気がよければ絶景だったと思われるのですが、あいにくの雨。ここのところずっと天気が悪いので、土日の天気もとっても気になりました。 対向車もほとんどいない田舎道を時速100〜120kmくらいでびゅんびゅん走る車。山中の曲がりくねった道はガードレール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 17:18
ここ最近、ものすごくたくさんの夢を見る。前はたまにしか見なかったような気がするのだけど・・・・・ レム睡眠とノンレム睡眠は90分周期でやってくるらしいので、丁度いい時に目が覚めているんだろうな。よく考えたらこっちに来てから目覚ましで起きたことがない。(^^; と言うことで毎回目覚めのいい寝起きを迎えていると言うことなのね。とは言え、夜中もよく目が覚める。変な夢を見ることも多いので寝言言いながら起きたりするときもあったり。「あ〜だからそれ踏まないでって言ってるのにー」とか言いながらこの前目が覚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 08:19
Art Center
今日は朝からまた雨。でもAgencyへ行かなければならないし、どうしよう・・と前場を見終わると雨が上がっていた。今だ〜とCity Centerへ行くと途中でまた雨が・・ 週末Farm Stayに行こうと思ってTravel Agencyへ尋ねたところ、日帰り以外は扱っていないとの事。知り合いでFarm Stayに詳しい人が居るとの事で紹介してもらって、その人の知り合いのFarmerへ連絡してもらった。 中々詳細が決まらず、連絡も付きにくいまま、今日もう一度来てくれとの事だったので行ってみると値... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 18:42
読書の日々
毎日本を読んでいて、こっちに来てから5冊読み終わりました。 日本にいた時は中々ゆっくり小説を読んだりすることがなかったので、こんなにのんびり読書をするのも久しぶりです。自宅にいるとテレビばっかり見てしまうのだけど、ここはテレビが部屋にないのでほとんど見ることがなく、たまにキッチンで見る番組もおもしろいのがないので、興味が沸かず、ネットを見るか本を読むかの毎日です。 持ってきた本を全部読んでしまった頃、ダンナさんから本の差し入れが届きました。 お願いしてあった本が数冊とダンナさんチョイスの本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 15:37
Mona Vale
Christchurchで一番有名なガーデンへ行って来た。Hagly Parkを通り越した向こう側にあるので、歩くとかなりある。1時間くらいは掛かる覚悟で出発。 詳細な地図がないので大体この辺・・・と言うあいまいな地図を元に公園を抜けて行く。 よく考えればエイボン川沿いの散歩ばかりしていて、このHagly Parkに来るのは3回目かな? こんなにステキな公園なのに、もっとこなきゃもったいないな〜と改めて実感しながら更に北へ北へ。こっちは日本のように親切なサインがそこら中にないので慎重に進ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 18:40
普通の日
日本を出発して19日。こっちののんびり生活にもすっかりなれて、毎日ゆったりとした時間が流れていくのを堪能しています。今日は申し込んだ旅行のバウチャーを取りに行く予定で旅行メイトと待ち合わせをしていたのだけど、Bank Holiday Mondayでこっちの休日だったのでAgencyもお休みとの事。その後彼女がプールへ行ってみたいと言っていたので、いつも行っているプールへ2人で行ってきました。 今週は金曜日からフラワーフェスティバルが始まる。Christchurchが一年で一番盛り上がる時期だ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 17:27
Akaroaツアー
久しぶりの早起き。何だか気になってあまり寝れなかった。遠足前の子供のようなKiwiでした・・ さて、ツアーの方は、アメリカ人カップル2組、イギリス人カップル1組、スコットランド人カップル1組、スウェーデン人団体6名に私と言うメンバー。片道1時間半のところ、景色のよいドライブルートを3時間かけて走って行った。あいにく今日は午前中雨。せっかくのPicture spotも止まらず素通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/05 15:06
New Brightonへ
やっと土曜日。株から開放されちょっとバスなんか乗ってお出かけしてみようと一人でNew Brightonというところまで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 18:20
雨のクライストチャーチ
こっちに来て始めてのザーザー振りの雨。特に予定のなかった今日、株価は下落しているし、出かけてもよかったのだけど、後場までしっかり見ていたら外は雨。傘も持っていないしどうしようかな〜とPCをチェックしながら空模様もチェック。結局後場も最後まで見届けて週明けにはまた株価上昇の兆しも見え、外を見ると雨が上がっていた。 プールへ行こうと夜7時から支度していそいそと出かけると、金曜日は7時でClose。あらら・・・・ざんね〜ん。せっかく出てきたので、またAvon川沿いを散歩。何度見てもきれいな川だな〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 18:12
Addicted to the stock market
ここ数日の株価変動が気になって気になって仕方がないKiwiです。本当によくないです。株式市場がOpenなのはNZ時間では午後1時から休憩挟んで7時まで。PCに張り付いているとどこにも行かないで終わってしまう。(;;) 今日は午前中に旅行の予約にAgencyへ行ってきたのだけど、1時までに帰らないと・・・って気になって気になって仕方がありませんでした。旅行メイトは1時からお花があるのでAgencyへ行ってからお昼を食べることにしました。 Lunchの外食なんてなんと豪華なことでしょう。(お勤め中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 18:09
Wedding Bouquet
今日は何だか社交的な一日。この宿で唯一のNZ人の滞在者が車で近所のスーパーへ行くと言うことで、一緒に連れてってもらいました。いつも行くスーパーとは逆側の方向で、距離的には同じくらいだけど、歩くとやっぱり45分くらいは片道掛かるのかな〜?スーパーはやっぱり見てるだけで楽しいね。お花のレッスンがあるのでさっさと帰ってきて仕度しながら株価をチェック!今日も結構動きが激しいね〜 さてさて今日は最後のお花のレッスンでした。結構難しかったけど、何とか完成したWedding Bouquetです。写真が横でご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 19:27
株価好調
日経平均がぐんぐん上がり、株価は絶好調〜のはずが、爆弾を抱えているKiwiにとってはそれだけのお陰で大きなマイナス。まあ、他の株で取り返せばいいや〜と気楽に構えてはいるのですが、やっぱり気になるところです。 今日はWeedingBouquetのレッスン1回目で、明日の2回目で完成となるので、写真は明日のお楽しみで。クラスの他の子はみんな英語の学校へ毎日行っていて、ワーキングホリデーでバイトしている子も。なーんにもしていないKiwiはとっても怠け者???でものんびりしに来たんだからいいや〜と勝手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 17:01
今日は・・・・
実は今日はKiwiのお誕生日。お花仲間は他に用事ができたらしく、今日のご飯はキャンセルとなってしまったので、お花の後、目当ての日帰りツアーを予約しにインフォメーションセンターへ行きました。近くの港町へ行くツアーで、野生のアザラシやペンギンなんかも見れるツアーです。こっちにはめずらしいブルーペンギンと言うのもいるのでとっても楽しみ。 そろそろ街中から外に出たいと思っていたので気軽に行ける日帰りツアーを探していたのですが、やっといいやつが見つかったのでさっそくBooking。今度の日曜日に行くこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 18:53
今日もお花
今日は朝から絶対洗濯するぞ!と意気込んでいたのに2台ある洗濯機は1台故障中。もう一台は使用中。何度もチェックに行ったのに、間一髪でほかの人に先を越されてしまった。(^^; 一回洗濯するのに60分かかる。1時間後にまた見に行くと今度は大丈夫。今だ〜と洗濯物を突っ込み洗濯を始めた。洗剤は一回50Cで毎回買うことができるけどかなり割高。 乾燥機があるのだけど、物干し台もあるので外へ干した。今日は予定が入っていたので急いで用意しながら株価もチェック。前場はものすごいことになっててちょっとびっくり。金曜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 18:22
今日の収穫
あまり気分よくないまま外に出るとかなり肌寒い。帰りに公園へ行こうと思ってパンまで持参してきたのにちょっと断念して宿側に向かってエイボン川沿いを歩いた。 いつもと違う道。気持ちよくて気分もよくなってきたので川沿いを歩いていると綺麗な落ち葉を発見。Kiwiは落ち葉とか栗とか貝殻とかを拾うのが大好き。綺麗そうな葉っぱを拾いながら歩いていると全然知らない場所に。あれ?ここはどこ???下ばっかり向いて歩いていたのでよくわかんないところへ来てしまいました。エイボン川は曲がりくねっているので川沿いを歩いてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:30
再びプールへ・・・・
今日は日曜日。特に予定もないので混んでるかも?とは思いつつもまたプールへ。思ったほど混んでなくて、平日と同じくらいの人出。 泳いでる間って考え事するのにとてもいい。たくさんの人の中で泳いでいても、水の中の自分は一人きり。いろんなことを考えながらいつも泳ぐ。今日は最初に泳いでいたレーンが結構泳ぎにくいメンバーで、途中子供や泳げない人も入ってきたりして隣のレーンへ移動。しばらく快適だったのに人が増えてまた泳げない人なんかがいたりして、自分のペースで中々泳げない。またまた隣のレーンへ移動。今度はペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:10
今日は家賃の支払日
一週間たってしまった。今日は家賃を支払う日。レセプションに行き支払いを済ませると荷物が届いていた。ダンナさんに頼んであったコンタクトレンズだ。やった〜。 いそいそと部屋に帰り中身を確認。しばらくしてはっと気づいた。おつり足りなかった???どうやら1ドルおつりがたりなかったらしい。。。。。。でももう時間も結構たっちゃったし・・・・日本にそろそろ電話でもしてみようかと思っていたところ。プリペイドカードを買うついでに言って見ようと思ったけど、違う人がいた。1ドルくらいだしチップとおもってあきらめよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 19:31
アリがたくさん 2
昨日とは比べ物にならないくらいアリが行列で歩いている。ドライアプリコットの袋からドアの入り口付近までびっちり。とりあえず推定500匹ほど処分してドライアプリコットも処分。袋のあった他なの後ろの隙間もテープで塞ぎ、とりあえずの作業終了。 ジンジャービスケットと果物あたりにもいるのかと心配したが、その辺には影響はない模様。 お花の下にはすう引きうようよ。 水気のあるところは気をつけなければ・・・・・・・・でもこれがゴキじゃなくて本当によかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 18:41
アリがたくさん
今部屋にアリがいっぱいいます。(^^; 今日だけで30匹くらいは処分しました。アリさんごめんなさい。。 アリが出る部屋に泊まるのはタイのアユタヤ以来かな。でもあの宿はベットらしき木枠以外何もない部屋だったけど、今の部屋はテーブルもイスもあるし、もの置く棚も鏡もある。テーブルスタンドもあるしベットに枕も布団もある。ずいぶんまともだ。でもアリはいる。 私の部屋だけじゃないらしいので、まあ仕方ないとあきらめた。ゴキブリよりは1兆倍ましだし。そんなにあったかい国でもないのにね。Christchurchは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 19:38
デトックス
とても健康的な日々を送っているKiwiです。今日はプールへ行ってきました。プールへは絶対行こうと思っていたので、持参してきた水着、ゴーグル、タオルと着替えをかばんに詰め近所のジムへ。 Chrisuchurchはたくさんジムやプールがあって、近所にもいくつかある。あまり大規模じゃなくて値段もそこそこの場所を探して行って見た。思ったより人がいたけれど、泳ぐのも難しいほどの混み具合じゃなくて、久々なのに気がつくと45分も泳ぎっぱなし。きもちよかった〜 昔Londonに住んでいたころも週に2、3回通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 18:46
エイボン川
エイボン川の散歩は本当にステキ。うっとりしちゃうくらいどこもかしこも綺麗で写真もたくさん撮ってしまう。 どこの景色も絵になるとは正にこのこと。一日中散歩したりベンチにぽーっとしてても飽きないだろうな〜って感じ。カモや黒鳥、見たことない白い鳥やいろんな鳥がいるのだけど、いじめられたことなないんだろうな。何もえさもってないのに近寄ると寄ってくるし、歩いてると後を着いて歩いてくる。今度来るときはパンもってこよう〜(^^)と家のネコを思い出したりして。 こっちに来て1週間。やっと疲れやむくみも取れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 18:31
Botton hole & corsage
wedding様のボタンホールとコサージュを作りました。 主に新郎と参加する親戚用のお花とでも言うのでしょうか。 去年の12月にクリスマスリースを作った時にやったものとほぼ同じだったのでサクサク作成。(^^) 作業はいつもとっても楽しいのだけど、花材が昨日と同じ・・・花材代別途払ってるんだからもうちょっといいもの持ってきてよ〜(−−;と思ってしまった。 とは言え、やっぱりお花や緑に触れるのは本当に癒されますね。お仕事に疲れている方々はマイナスイオンを吸いに山奥にでもドライブに行ってくるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 18:14
Beef & Tomato on fried rice
今日はいい日だな〜そろそろ食料も尽きてきたし、同じものばかり食べるのも飽きたなーといい気分でスーパーへ。。で、ちょこっと食料を買い込み、またまたNZワインを購入。今度は同じ女の子だったけど、IDを見せろと言われてしまった。「ちゃんと見せてもらうように言われてるの。ごめんね」といって気を使ってくれていたので全然OKよーとパスポートを提示。見せるほうがはずかしいんだけどね。(^^; いくつだと思ってんだよー!!白髪だったら聞かれないのかな?おばあさんにも聞くのかな?? で、しばらくベジタリアンな生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 18:42
今日はとってもいい日だな。(^^)
こんなに朝からいいことばっかりの日もめずらしい。(^^)しょんぼりしていた一昨日が遠い昔のよう。 朝起きてポストを見ると分厚いA4サイズの封書が届いていた。おとといWebで問い合わせを入れたHagly collegeからの案内書だった。こんなのんびりした国で問い合わせした翌々日にブローシャーがとどくなんて!!いろいろなコースがあって、2月中旬からのスタート。 ガーデニングのコースはやはりないとは言え、面白そうなコースがいっぱい。しかも現地向けの学校なので安い!!ヨガのコースや料理、ドローイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 18:17
天からの贈り物
Memories of a Gaishya(邦題 Sayuri)を見に行った。日本人が主役じゃないのはちょっと残念だけど、チャン・ツィーはとってもチャーミングでした。古い町並みもうまく作ってあってさすがスピルバーグと言ったところ。日本人にはちょっとちがうんじゃな〜い?と思えるところもあるけど、ハリウッド映画としてみたら普通に受け入れられる映画だと思います。 欧米の映画館は必ず映画館にバーがあって、お酒とかが飲めるようになっています。映画を見終わって感動の気分とともに飲むワインはとても美味で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 22:57
しょんぼり。
結局探したのだけど、ガーデニングのコースはありませんでした。ガーデニングはNZではとてもポピュラーなのですが、各家庭で引き継がれるもので、教えられるものではあまりないらしいです。コースとして受けるとなると、土作りから1年、2年かけて勉強するような園芸学のコースになるらしく、短期でできるようなものはないとの事。日本で探してたときもあまり情報がなかったので、こっちに来たらあるのかなーと思ったら結局こんな結果に。残念だけどしかたないね。そこで宿の人に教えてもらったフラワーアレンジメントがある学校を見に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 17:09
料理しました
到着してからずっと疲れが取れず、今日もぐーたらしていたらあっという間に3時ごろ。宿の中が静まり返っているこの時間、もしかして料理したりできるかも??と期待してキッチンへ行くと無人!!そうかーこの時間は穴場だったんだ!! どうやら朝8時ごろに目覚ましの音やドアの音がどたんばたんしているようなので、平日はみんなお仕事にでかけているもよう。5時ごろには帰ってきて10時ごろまでキッチンは修羅場とかすのである。このチャンスを逃すか!!といそいそとキッチンへ出かけ、初日に買ったペークドビーンズを暖め、トー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 16:38
ヨガ
疲れからなのか、体のむくみがひどい。指なんてたらこのようだ。 歩き疲れかエコノミー症候群なのかよくわからないけど、ストレッチでもするか〜と思った時に、そうだ、ヨガでもやってみよう!とまずはポーズがわからないのでサイト探し。 結構ないんだね。今流行ってるからか、本やDVD,ヨガクラスの案内ばかりで、ポーズを載せてるところは少ない。やっと見つけたこのページ(モデルの先生(?)は行けてないけど・・・)を参考にして、いくつかのポーズを試してみました。 ヨガとストレッチって同じものが結構あったりして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 20:01
やっと緑にたどり着いた
到着してからショッピングセンターばかり行っていたのだけど、大体必要なものもそろったので今日は公園へ。この公園は中にいくつかのガーデンがあったり、川が流れていてカヌーを漕いだりすることもできる。 広大な敷地に樹齢数千年みたいな巨大な木がたくさんあって、芝生もまぶしいくらい緑がきれい。日本もきれいなところはいっぱいあるけど、そういうところは人がわんさかいて芋洗い状態なことが多い。道も混んでて行って帰るだけで疲れちゃう。少子化問題は深刻だけど、もともと人が多すぎるんじゃないかな・・ こっちは道も広い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 17:35
フリーマーケットへ行く
週末はシティセンターそばにあるアートセンター付近でフリーマーケットをやっているとのことで覗きに行ってきた。マーケットはこじんまりした規模で10分程度で見終わってしまったけど、結構おもしろそうなものが売っていた。でも今日はとりあえず何も買わずに見物のみ。アイスクリームの屋台でブルーベリーヨーグルトアイスを購入。注文ごとに機械にヨーグルトアイスを入れて、フローズンの果物を入れコーンの上に搾り出すと言う見たことないやり方で作っていた。日本でもはやりそう。しかもおいしいしヘルシー。また来週食べに行こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 17:01
今日の晩餐
今日は散財ついでに、晩御飯も豪勢にしちゃいました。 ブルーブリーチーズにスモークサーモン、フーモスにウォータクレスのサラダ、チキンレバーパテとリンゴ、パンとワイン。生ハムを買おうと思ったんだけど、ないのね。ここはやっぱりヨーロッパではないのだわと実感。でもスーパーに行って、イギリスに似ているのでびっくり。懐かしいぶよぶよのイングリッシュソーセージがあって、思わず買いたくなった。(^^;日本人が見たらきっと引いてしまうようなぶよぶよの見た目は気持ち悪いソーセージで、詰め物もほとんどパンだったりす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 20:22
土曜日
2日目は土曜日。疲れ果てて昼前まで睡眠。と言ってもこの宿は夜かなりうるさくて12時ごろまでは寝られない。音楽や話し声、何よりもドアの開け閉めの音が響いてすごい。安宿だからしかたないね。 さて、今日の戦利品。今日は貧乏旅行なんて言ったら怒られるほど浪費してしまいました。(^^; なんとケトルを買ってしまいました!キッチンが混んでてお茶を作るのも一苦労で、部屋にケトルがあったらな〜と思っていたのですが、何年も住むわけでもなく、生活基盤がここにあるわけでもないのに、持ち帰ることができない電化製品を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 19:21
PCは便利だな。
昔と言っても90年代にLondonに住んでいた頃、ノートPCなんて高くて、お金持ちの子しか持っていなかった。インターネットも始まったばかりでまだまだ世間に普及しておらず、友達や家族とのやり取りも手紙でのやり取りが主な手段だった。電話は高いので数ヶ月に一度程度。それが今では何でもメールでやり取りできるし、インターネットラジオも聞ける。テレビも見れるやつもある。CDも聴けるし、DVDも見れる。なんて便利なんだろう。 Londonで一番最初に買った電化製品はラジカセだった。その後CDプレーヤー買った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 09:23
初日の報告
貧乏旅行なのでお小遣帳がてらここに出費簿を付けていこうかと思います。 1月20日の出費(宿代はweeklyで支払う) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/20 17:15
ニュージーランド到着〜
成田からAuckland経由でChristchurchまでニュージーランド航空ではるばるやってきました。飛行機の中で一睡もできず、久々の徹夜明けです。こっちは4時間日本より先に進んでいるので、ちょうど宿に到着した頃20日の株取引が始まったので日本時間11時までは株価を確認して、疲れたまま町で一番大きなスーパーへ往復2時間かけて歩いて行ってきました。>結構元気? 初日の戦利品はこれ。とりあえずシャンプーとリンス、ボディソープ、ティッシュに自分用のマグカップ。明日の朝ごはん用のシリアルと豆乳、パン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 15:00
行ってきます
とりあえず、株式市場は底値を脱出し、ライブドアショックはまだ終わらないままではあるけれど、最悪の状況は過ぎ去った様子。そんな中NZへ旅立つ日がやってきた。明日はもうNZ。向こうは今夏なのであったかいと思う。もちろん株はやり続けるけど、のんびりした空気の中で、身も心もリラックスしてリフレッシュしてこようと思う。手持ちの荷物も一泊旅行の行く程度の大きさのかばんひとつとPC用バックだけ。一人旅なので荷物は少ない方が何かと便利。持っていくお金も多くないので節約生活になるけれど、宿代も安いし、まあ貧乏生活... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 10:09
うに
やっぱり生うにはおいしいね〜(^^)朝ごはんも食べずに朝市へ。観光客値段でどれもお高め。カニなんて高くて買えない・・・でも海鮮丼が食べたくてお店を散策。どこも同じように見えるんだけど、よさそうなお店を選んで飛び込むと、そこの生うには絶品。本当においしくて感動してしまった。うにいくら丼を頼んだけど、うに丼にすればよかった〜〜いくらもおいしかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 21:19
Merry Christmas!
今年のクリスマスイブは函館。フランス料理もいいけれど、今年は函館山からの夜景と言うご馳走を堪能できた。冬の寒い空気の中見る夜景は一段ときれい。もううっとりするくらいきれいな夜景だった。世界3大夜景のひとつ。もう2つは香港とナポリ。ナポリはまだ見てないなー。その内いっとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:31
函館
北海道には何度か行っているのだけど、函館は初めて。イカ刺しにお寿司、海鮮丼・・・・お寿司好きの私にはたまらないね〜。とは言え、風邪がピークで飛行機の中も過呼吸状態が2回も。(^^;スチュワーデスさんもアメにティッシュにおしぼりにお茶に・・次から次へと心配そうに持ってきてくれました。お世話かけました。お寿司屋さんは1ヶ月も前から予約してあったのだけど、風邪引いてて食欲なくて、思った以上に堪能できず残念。。(;;) とは言え、函館のクリスマスイルミネーションはとってもきれい。雪も真っ白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 21:41

トップへ | みんなの「旅」ブログ

Kiwi Cafe 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる