アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生」のブログ記事

みんなの「生」ブログ

タイトル 日 時
釣堀の見える駅
釣堀の見える駅 毎日見てる風景ですが、やっぱり不思議だよな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 14:25
検査結果でました!
1ヶ月の努力の甲斐もあり、昨年血液検査で引っかかった項目も全部クリア! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 14:30
ブログって、いつまでUPしてもらえるのかしら?
ブログを始めて早数年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 17:19
薄くてぺらぺらな爪
先日のブログで、鉄分、たんぱく質不足で爪が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/01 11:29
指先が不自由で日常生活に支障が・・・・
現在私の爪は、と〜〜〜〜っても薄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 09:46
西友ネットスーパーにキレてしまいました・・・
西友ネットスーパーにキレてしまいました・・・ 2年ほど前は、生協を利用していたのですが、配達日がFixされていること、毎回受け渡しに検品が必要だったり、1週間前に注文しなければならないなど、フレキシブルな対応ができないため、利用しなくなってしばらく・・・・今年に入って、ネットスーパーを利用しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 21:31
Kindleもi-padも、、 
最近古本屋で本を仕入れても、すぐに本棚がいっぱいになってしまうので、いっぱいになったらいらない本を古本屋へ持って行く・・・という自転車操業(?)になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 10:44
毎年この時期
禁酒中です。今日で6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 11:22
たんぱく質をたくさん摂らねば
鉄分摂取のために、食べ物に気をつけている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 13:47
鉄分補給!!
GW中に体調不良でダウンしてしまった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 09:43
結婚記念日9回目
結婚記念日9回目 9年か〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 10:31
千葉でお茶
千葉でお茶 千葉ドライブで次に訪れた農家カフェはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 20:47
千葉でランチ
千葉でランチ ここのところどこにも出かけず、外食もほとんどせず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 20:38
思い出の街
思い出の街 引っ越して5年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 20:24
10年目突入〜 神の雫ワインC
10年目突入〜 神の雫ワインC 先日すっぽんでお祝いしちゃったけれど、今日が入籍記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 20:57
いつの日か、献血が出きる日が来るのかしら?
いつの日か、献血が出きる日が来るのかしら? 去年のことでしたが、会社で献血のお知らせが来て、概要を見てみると、なんと、1980〜1996年に、1泊でもイギリスに滞在した人は、献血が出来ないとの注意事項が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 11:36
春が来たのかな〜
2月はものすご〜く寒くて暗くて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 16:10
エコポイントについて物申す
エコポイント制度はいい制度だと思うんだけど、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 16:18
ランチも載せちゃお
ランチも載せちゃお 週末のランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 21:12
体内年齢って・・・
去年の夏ごろに、と〜ってもひどい夏バテで、体調不良+何もやる気が起きず、食事も外食か、お惣菜が続き、調子が悪いので、動かず、ゴロゴロしていたら、あっという間にプチメタボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 13:31
気が付いたら食べ物ばっかり
最近のブログの書き込み、気が付いたら食べ物のことばっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 16:44
東京は雪
東京は雪 夜からボタン雪がぼさぼさ降ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 21:03
きのこ三昧
きのこ三昧 しいたけの増殖が止まりません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 18:56
あけましておめでとうございます
今年も無事に新年を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 21:34
年末年始だからいいんですw
お買い物が止まらない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 10:39
新しい冷蔵庫がキターーーーー
新しい冷蔵庫がキターーーーー エコポイントにつられ、まだ壊れてもいないほどほどキレイな冷蔵庫があるにも関わらず、9年も使ってるしそろそろ買い替え時かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 20:07
ショートスリーパー再び
夏の間、ずっと体調が悪く、睡眠時間も6時間ほどとっておりましたが、冬が近づくにつれ、体調も回復し、気が付くと、また4時間程度のショートスリーパーとなっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 14:39
お買い物〜♪お買い物〜?お買い物・・・(汗)
年末が近づき、出費も多くなる時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 17:19
思い出に変わるまで・・・
思い出に変わるまで・・・ 思い出すたびに、ただただ悲しくて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 22:18
ペットロス・・・・草津温泉は、悲しい旅となってしまいました。
ペットロス・・・・草津温泉は、悲しい旅となってしまいました。 今朝、ネコが亡くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/10/25 00:58
本当にありがとう。
本当にありがとう。 無償の愛とはこういうことなのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 05:15
最近の日本。怖いです・・・
ここ数日、地震も多いし、ゲリラ豪雨はあるし、異常に暑いし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 10:50
欲するがままに・・・
最近ものすごく食べてます。暴飲暴食です。ほぼ毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 11:41
案ずるより産むが易し
引越は嫌だな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 13:27
月に一度は着物の会
月に一度は着物の会 7月は暑いので浴衣での集いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 19:58
最後の日
最後の日 あっという間にこの日が来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 13:56
低血圧には辛い時期
梅雨明けも間近で、すっかり真夏な暑さとなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 14:06
感謝の気持ちを忘れずに
梅雨時期、いつ何時雨が降るかわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 14:14
ショックかも・・・
1年間の日々の積み重ねの結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 11:35
平日お休みってうれしいな
平日お休みってうれしいな 今日は会社の創立記念日でお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 11:54
長かった半月
自粛生活を始めて半月が過ぎ、今日が最後の1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 16:16
ショートスリーパー
いつからだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 15:26
おいしくな〜れ
おいしくな〜れ 家庭菜園のトマトが現在絶好調〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:18
自粛中
年に一度の健康診断が、もうすぐやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 13:08
冷蔵庫9年、洗濯機6年
なんと、メーカーが部品を保有するのは、冷蔵庫で9年、洗濯機で6年らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 17:52
夢を追いかけるっていいね〜
やりたいことがあって、それに向かってがんばれるって、とっても幸せなことだなーなんて。最近しみじみ思ったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 10:48
今日の収穫ww
今日の収穫ww 今週は野菜をあまり買わずに済んじゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 20:55
今日の収穫
今日の収穫 またまた家庭菜園からの収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 20:41
収穫。そしてこれが正しくガーデンサラダ
収穫。そしてこれが正しくガーデンサラダ 家庭菜園の野菜が、このお天気のお陰でものすごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 21:42
ファスティング終了・・・
いつまで続けるのかも決めずに始めてしまったファスティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 12:57
ファスティング2日目
究極のデトックスであるファスティングをすれば、身も心もすっきりクリアになって、リセットできるかな?と勝手に思い込んでいたのですが、どうも調子があんまりよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 11:34
ファスティング1日目突入ww
一度体をリセットしたいなーと前から思っていたのだけど、今回GW明けに、胃の調子が悪くなったのをいいチャンスと考えて、ファスティング(断食)してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 19:46
キャンプ2日目
昨晩から雨がチラホラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:10
酒は飲んでも飲まれるな・・・・・
昨日からSMAPの草なぎ剛さんのニュースですごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 13:42
春が来た♪
今季は何だかとっても長く感じる冬でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 16:14
寒い春ですな〜
3月に入って早5日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 16:52
人生で2番目に大きなお買い物
長年愛用していた愛車を手放し、新たに車を購入することになりました〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 17:36
ECO活動〜
最近ECOがちょっと気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 15:02
Happy Valentain〜〜イベントはちゃんとやらないとね!
不景気と言う事もあって、バレンタインも何もしない風潮もあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 20:10
ノロウイルス再び降臨・・・・・・・・・・
2008年1月29日。朝起きると、急な吐き気とめまい、腹痛に襲われ病院へ。検査後、即ノロウイルスと診断され点滴を3本打ち帰宅。帰宅後39.3℃の高熱を出し、3日間会社を休み、週末合わせて5日間寝込むと言うひどい目にあったあの日からほぼ1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 14:18
ぽかぽか陽気の今日の午後 考えるのはお仕事以外のことばかり
先週はと〜っても寒い日もありましたが、今週は月曜日から春の陽気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 13:56
お誕生日月の特典って・・・
今まであんまり考えたことがなかったお誕生日月の特典。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 14:24
お正月太りでなまった体を何とかしないと!
毎年毎年、なぜ繰り返される正月太り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 10:15
2009年、いい年になるといいな〜
年が明けてすでに5日。今日は仕事始めの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:43
今年も一年お疲れ様でした〜
今の家に引っ越してから、毎年年末にはこのお寿司屋さんで忘年会をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 21:26
大不況の波、間際まで襲来・・・厳しい年末です・・
今日の空模様と同じく、どんよりした空気が漂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 14:36
風邪で3日間寝込んでしまいましたーーー
ここ3年、毎冬結構大きな風邪をひいてる私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 17:03
小さなところからECO活動〜
数年前から気になっていた生ゴミ処理機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 10:17
最近のマイブーム
以前は忙しくて、そんな暇も気力もなかったね、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 19:30
サイクリング〜サイクリング〜やっほ〜やっほ〜♪
すっかり秋の気配が深まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 20:21
足のむくみって辛い。。
ほぼ毎日、仕事が終わって家に着く頃には足がパンパンにむくんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 13:20
データっておもしろい
今週金曜日の健康診断に向け、普段よりも少し節制した生活を送ってきたこの3週間。 きちんと記録を残しておこうと、1週間毎でのグラフ推移なんかをチェックしてみたりすると、毎週同じような動きでおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 10:38
一昔前を振り返って・・・
家の2人掛けソファーは購入してから7年目。ネコ様にも愛用され、結構ボロボロ。次にソファを買うなら3点セットの大きなカウチソファーがいいな〜なんて思っていたところ、日曜日、昨年購入したばかりの一人掛けソファが壊れた。買ったばかりだし、結構いいお値段だったのに、ショック・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 11:18
クリスマスプレゼントのお返し
去年の11月頃に、タイの養護施設へ古着を送ってから数ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 16:31
吹っ切れた瞬間
なぜだろう。 自分以外が全員男性だったり、全員年配だったり、全員ティーンエイジャーの塊だったりすると、その場所にいるのがとても居心地悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 13:43
身近な有名人
最近親戚や、友人の息子などが芸能界で活躍していたりして、何だか変な感じです。 ミュージシャンとして活躍していたり、モデルをやっていたり、テレビに出ていたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 15:01
ノロウイルス
普段は特に気にしないけど、自分が感染したとなると、いろいろ調べてみたくなるものです。 感染経路は人からか食べ物(二枚貝)からが主流とのこと。 潜伏機関は24〜48時間。ただし、人からの感染は、完治したと思っても、3〜7日はウイルスを保有する場合もあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 08:27
まさかこんな事になるとは・・・
それは突然やって来た。 29日 胃痛で寝れず、胃薬を飲んだのが明け方5時過ぎ。平日は6時半に目覚ましをかけているので、どうせ寝れないし・・とは思いつつ、寒いので再度ベットへ戻るが、吐き気と頭痛で気分は最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 16:59
ご馳走様でした〜
今年の誕生日は水曜日。と言う事で、ちょっと早く誕生日ディナーを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 00:03
今年の抱負を漢字で表すと・・・
昨日の会社の新年会でのこと。 全員今年の抱負を漢字一字で表してください〜と幹事から事前に聞かれていたので、それを一人ずつ発表することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 16:43
自分へのプレゼント
自分へのご褒美・・と言っても特に何か成し遂げたとかでもない。 もうすぐ誕生日だから何かプレゼントでも・・・と考えてみたりして。ふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 10:15
ShuUemuraさま
ShuUemuraさまは若い頃とっても憧れていた人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 14:30
駅の券売機
仕事始めの昨日、定期券を買うためにJRの窓口に並んでいたところ、たくさんの人が列を作っていたので、駅員さんが一人ずつ何を求めているか確認して、窓口でなく券売機で買える人は、そちらへ誘導していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 10:46
お正月太り
あけましておめでとうございます〜 三箇日も終わり、今日から仕事始めの人も多いんでしょうね。私の会社も今日から仕事始め。でも私はお休みもらって今日ものんびり。 お正月ってお出かけするのも初詣くらいだったり、お出かけするのは常に車だったり、ほとんど動かないのに1日中食べて過ごすので、やっぱりどうしたって必然的に太りますー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 20:38
今年を振り返ってみると・・
もしかして、結婚してから今年が一番いい年だったのかもしれません。 前の会社に在職中は、ずーーーっと忙しくて、いつも追われていて、気持ちにも時間にもまったく余裕がありませんでした。仕事を辞めてからは時間もたっぷり、気ままに生活していましたが、やはり収入がないのはちょっと辛い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 11:08
今年最後のお買い物
念願の、待ちに待った食器洗浄器が今日我が家にやってきました!!! 超いい感じ! 長らくお世話になった卓上食器洗浄器は、業者の人に引き取られて行きました。お世話になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 16:15
大掃除
年末ももうすぐですね。 ちょっと早めの大掃除をこの3連休に行いました。リビングの模様替えもちょこっとだけ。 掃除は好きなほうではないけれど、やり始めるととことんやってしまわないと気がすまないタイプみたいです。本当はソファとか新しいのに変えたいな〜なんて思いつつ、年末年始は何かと出費も多いので、必需品でないものはまた今度のお楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 13:34
脳の消費カロリー
土曜日は箱根でフレンチのコースを食べ、日曜日はホテルの朝食をしっかり食べた後、cafeで大きいケーキを1.5個も食べてしまいました。。。自宅付近に帰ってきてからは、夕食にお寿司をたんまり。 あーーー食べすぎだ〜と思いつつ、平日も通常通りの食事に、夕食後にはチョコレートにお菓子もポリポリ・・・・ダメだ!食べすぎだ〜!最近ちょっと体重もオーバー気味だし気をつけないと・・・なんて思っていたのに、ここ数日、毎日毎日体重が減ってるのです。 う〜〜ん??うれしいけど何かおかしい。病気?って感じでもないし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 16:34
亭主元気で留守がいいの?
今日からダンナさんがまた出張。 そう言うとお決まりのように「よかったね。楽できるじゃん。」と言われます。どうやら日本の奥様たちは常日頃ダンナさまの面倒を見て、忙しくしているらしい。 幸いにも家のダンナさんは働き者。猫の世話からゴミだしにお洗濯まで、家事もいつも沢山手伝ってくれます。なのでダンナさんがいなくて楽出来ると言う構図は我が家にはありません。 1人には広すぎる一軒家に猫と2人。今日は帰ってもお話し相手もいないしご飯も一人だな〜なんて思うとやっぱりさびしいものです。 飲み過ぎないよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 16:34
お決まりのところ
どちらかと言うと冒険好きの私。 レストランも色んなところに行きたいし、旅行もいろんなところに行きたい派。お買い物も色んなところを見て一番いいものをGetしたい。 なのに最近気がつくと、いつも同じお店で買い物をしている自分。 歳を取ったのかな〜?あまり冒険せずにお気に入りのお店にばかり行くようになってしまった。もっといいお店あるかもーと思いながら冒険を続けているけれど、面倒になると安心していけるところにばかり通っている。 行きつけのお店があるのも大人の楽しみの一つ。これもこれでいいものです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 20:56
パワフルな人
元同僚で現在は起業し、社長としてがんばっている人がいます。先日仕事関連の翻訳本なども出版し、パワー全開!!そして来年はご出産のご予定まで!! ものすごいパワーでとてもとてもまねできるものではございません。 その内テレビとかにも出ちゃうのかしら・・・美人社長としてクイズ番組とか出たら面白いかもしれないなーなんて。それにしても彼女のダンナさまは目まぐるしく忙しい奥様のサポート、きっと大変だろうな〜 勉強に燃えたり、仕事に燃えたり、熱くなる時期って必要だし、そんな時ってハイテンションで楽しいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 11:11
日銀金利利上げ見送り〜
住宅ローンをお支払い中の方々(我が家)にはとても興味のあった今日の発表。とりあえずほっと一安心の結果となりました。 ここのところUSではサブプライムローン問題があったりして、株価にも大きく影響を与え、金利もどうなっちゃうの〜と、丁度更新についても考える時期で特にダンナさんは四苦八苦状態。 繰り上げ返済をしながら後何年で完済できるか・・・なんて考え出すと、無理しても早めに繰上げしたいような気分にもなりますが、ローンを払うために働いているような人生もどうなんだか考えさせられます。 いつまで生き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 14:33
台風の足あと
大きな台風でしたね〜会社でも早く帰れ〜とみんなそそくさと帰って行きました。 あまり実害も受けず、無事だった翌日、会社の近くの川沿いをお昼に散歩していたときの事。普段は見ないカニがたくさん歩いているのを発見。小さな沢蟹のようなカニですが、海も近いので海草なども打ち上げられ、カニもいっしょに岸に上がってしまったんでしょうね。 それはほほえましく見ていたのですが、丸々と太ったねずみ、そしてハトと思われる鳥の死骸(^^;そして緑の多い会社の周りには、全長8cmくらいもある黒にオレンジと黄緑の模様があ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 21:08
昨日の豚足は今日の象足
ブヨというヤツはかなりの威力を持っているらしい。 昨日豚足だった足が今日は象足にまで膨れ上がってしまいました。。。 とは言え、いろいろ調べてみても、結局虫刺されのステロイド系軟膏を塗るくらいしかないみたいだし、お盆休みで病院も開いていない。 熱を持っているので、ひえぴたで冷やしながらなんとか生き延びています・・・・ 象足は右足だけだけど、左足もふくらはぎから足首にかけて4箇所もやられていて痛いです。(TT) 洋服の上からでも刺す(噛む)らしいので、アウトドアの時には気をつけましょう〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 15:23
便利な生活
せっかくの3連休なのに、台風で大雨。 雨はそんなに嫌いじゃないけど、キャンプの予定は中止となってしまったし、お出かけもちょっと出来なさそう。。こんな日は家で取り溜めしたテレビや映画でも見ましょうかね〜 スカパーを入れる前はTSUTAYAにDVDを借りに行ったりしていたのだけど、最近はずいぶん楽になった。洗濯もとっても楽になったし、最近は買い物も通販で買うことが多いし、本当に文明の力ってすごいなーなんて。(笑)30分、1時間、2時間・・ちょっとの事だけど、時間に余裕をもたらしてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 10:09
さびしい女は太るだっけ?
林真理子がそんな本/エッセイを書いていたような?? 今日健康診断だったのですが、去年の健康診断8月時点と比べると2.3kg痩せていた。(^^)v どうも私の場合忙しいと太るらしい。忙しいのも仕事で忙しいに限定されるみたいですが・・・・・ 今はまあまあ仕事自体は忙しいのですが、プライベートな時間は結構確保できています。 結局忙しいと自炊とかできず、たくさん食べてないつもりでも高カロリーなものをたくさんとってしまうんでしょうね。そして疲れているので帰ってきてからとか、週末とかもあんまり動かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 20:26
エコに貢献
先日6年半お世話になった洗濯機を買い換えました。 壊れたわけでもないので、まだ4、5年くらい使えたんじゃないかと思うのですが、初期のドラム型で使い勝手もあんまり・・で、贅沢とは思いつつ、最新のものを購入。 これがまた使い勝手もよい上に、乾燥機かけるともうふわっふわでタオルとか今までと違うものみたいにふんわりです。 で、何がエコなのかと言うと、新しい電化製品であればあるほど省エネやエコを考えて作られているので古いものを大事にすることも悪いわけではないけど、エコを考えると最新のものをなるべく使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:49
退屈と言う贅沢病
今の仕事を始めて早6ヶ月。長いようであっという間に月日は流れていきますね。 専業主婦期間はあまり退屈でもなかったのですが、やはり五体満足で子供もいないのに家でリタイア生活はちょっと早いな・・・なんて思って、もちろん収入も欲しかったのもありますが、そんな訳で昨年10月から仕事を再開したわけです。ちょっと難しい仕事ではありますが、何とかこなせるようになって仕事にも慣れてきて、陶芸など習い事も始め、お気楽なOL主婦生活を満喫しているはずなのですが、どうも「退屈」なのです。 たぶん仕事に遣り甲斐がな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 15:45
春が来た〜
う〜〜さむ〜〜いと思っていたら、突然暖かくなりましたね。もう分厚いコートも必要ないくらい春の陽気です。 ネコも毛が抜けて抜けて・・・(^^;家中毛だらけ。 まあ仕方がない。 お花見の季節ですが、どうして会社の花見ってさむ〜いい夜に無理やりやるんでしょうね。お昼ならポカポカしてるのになー。 今年はさむ〜いいお花見がないといいな。あっても参加しないかもね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 21:41
飲みすぎた
友人が来週からマニラ勤務することになったので、昨日いつもの飲み仲間で壮行会をしました。 そしてついつい深酒してしまったのです・・・・ 網反省中・・・・・・ どう帰ってきたのか記憶がない。一番ご近所の友人がタクシーで送ってくれたらしい・・先日の飯田橋駅でホームと電車の間に半落ちした私を救ってくれたのもこの人。 いつもご迷惑をおかけして本当にすみません、、(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 14:53
なぞのおばちゃん
毎朝同じ電車に乗る不思議なおばちゃん。 ず〜っと気になっていました。見た感じは食堂にいるおばちゃんなのですが、いつも袋を肩から提げ、中には新聞が何誌も入っているのです。途中混んでくると見失ってしまうのですが、乗っている間中新聞を爆読。 何してる人なんだろう・・と思いつつ数ヶ月。ついに判明! 何と同じ駅で降りて目の前を歩いているではないですか!そして同じ出口から出たおばちゃんは、出口すぐ左にある証券会社のドアからご出勤・・・ もしかしたらその証券会社の食堂のおばちゃんかもしれないけど(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 21:07
明るい空
まだまだ肌寒い日が続いていますが、空はドンドン明るくなります。今日も会社から帰る時にふと窓の外を見るとまだこんなに明るい!! 夕日がきれいでした〜 春が近づいてくる喜びと、こんな時間に仕事を終えて帰れるうれしさ。。 サザエさんの波平さんはどうしていつも夕日の中帰宅できるの?と疑問に思っていましたが、こうして早く帰れる人も世の中にいっぱいいるんですね〜 まあいいこと悪いこといろいろありますが、まずはこの夕日に感謝です。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 20:47
イライラしたことがない?
「表に出さないけど俺って結構イライラしやすいタイプなのに、一緒に住んでてイライラした事ないってことは、すごい事だと思う。」とダンナさんからの告白。 ふ〜〜ん。確かに温和そうに見えるけど、ダメ人間みたいな人にはイライラしている事が多いかも・・・ってことは私のことはダメ人間とは思ってないって事か。IQも私の方が上だしねー(−−)って? もしかして私の方は結構イライラしているかもよーなんて脅してみたりして。ははは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 21:16
ブログの継続
最近知り合いのブログが次々と閉鎖。(^^;  Closeしていなくても、まったく更新されていないサイトも多く、最初の半年〜1年くらいでどうも飽きてしまう傾向が高いみたいです。 Kiwiもサボりがちになり気味で、どうも同じサイトで長く続けるにはいろんな人とのコミュニケーションが必要なのかな〜なんて思ったりして。 実はMixiでも日記を書いたりしているのですが、こちらは色んな人が訪問してくれたり、コメントを残してくれたり。足跡から来た人を追う事ができたりします。アクセスログでも数字で見るもの、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 21:19
春の予感
今年は暖冬ですね。寒かったのは1月までで2月に入ってからは朝でも息が白くなるような寒い日がありません。 仕事が終わって会社を出ると空がうっすら明るくて、何だかうれしい気分になりました。 春が近いと言う事と、明るい時間に帰れると言う2つの喜び。 花粉症の人にはきびしい季節かもしれませんが、後1ヶ月もしたら桜も開花するのかな?久々に温泉でも行きたいな〜なんて思ったりして。 やっぱり春っていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 16:02
また一人
前職で5年以上一緒に働いていた同僚が、去年の夏に一人退職しました。そしてまた一人今月いっぱいで退職です。 長く一緒に働いていた人が辞めてしまうのは寂しいもんですねって自分が先にいないのですが。(^^; あの場所にはもうみんなで一緒にいることは一生ないんだな〜なんて、ちょっと思ったりして・・・みんなそれぞれの道に進んでいくのね。 でも一緒にがんばったあの時期は一生忘れられないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:05
花粉症
Kiwiは花粉症ではありません。 でも去年からなぜか春先にはむずむずする気がします。気のせいかもしれませんが、、、 花粉症って誰でもなる要素があるっていいますよね。でも絶対になりたくない。2ヶ月も風邪引いているようなものですからね。 花粉症の方々、GWまでしばらく大変ですが、お大事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 22:04
世界で見た日本人のジョーク集
2月3日の日経に載っていた本の広告だったと思います。 「世界で見た日本人のジョーク集」(と思われる題名)の広告を見て笑っちゃいました。 沈没しそうな船から海に飛び込ませるために乗客に言う一言。 アメリカ人には「今飛び込めばあなたは英雄です。」 イギリス人には「今飛び込めはあなたは紳士です。」 ドイツ人には「今飛び込むのは規則で決まっているルールです。」 フランス人には「今飛び込まないでください。」 日本人には「みんな今飛び込んでますよ。」 大体こんな感じだったような・・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 16:27
早生まれは損?
昨日のすぽるとでやっていた特集です。早生まれは損だと言う統計が出ていました。早生まれとは1月1日〜4月1日生まれの人たちの事。 1月生まれのKiwiも早生まれですが、そんな事今まで考えた事ありませんでした。でも統計によると、有名アスリートには早生まれの割合が極端に少ないらしい。 その大きな理由として、小さい頃に運動や勉強でどうしても遅れてしまい、「出来の悪い子」として扱われる事によって自信を持てなくなり、本人もそう意識してしまうらしい。 確かに6歳や7歳の頃の1年は大きい。体も違うだろうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:06
寒いですね〜
1年で一番寒い1月から2月のこの時期。 朝7時半に家を出ると足底から寒さが伝わってきて本当に寒いです。それでも子供の頃は水溜りに氷が張っていたり霜焼けになる子がいるくらい、もっと寒かったはず。 温暖化の影響でもうそんなに寒い冬も来なくなりました。 それでもやっぱり寒〜い。と言いつつ帰りはそうでもないのでやっぱり楽ですね。 朝の寒さに誤魔化され、暖かさ重視の服装になりがちですが、気を引き締めて春が来るまでがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 20:54
2006年度の成果
2006年はKiwiにとって休息の1年でした。そしてヘルシー生活を全うした1年でもありました。 何と何と1年間まったく風邪を引かず過ごしたのです。これは快挙です。 これまでのKiwiには考えられない1年でした。毎年大風邪を引いたり、何ヶ月も調子が悪かったりしていた過去数年。やはりこうして時間的にも多少余裕があって、自炊にエクササイズに励める生活がKiwiには必要だったのですね〜としみじみ感じる今日この頃。 一昨年までの忙しい日々も懐かしく思うこともありますが、今の生活の方が気持ち的に穏やか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 21:33
の〜んびり
久々ののんびり気分。10日も休みがあるとやっぱりのんびりできますね。3日までは実家に行ったりしていましたが、後は夫婦での〜んびりしています。 こうしているとまた専業主婦に戻るのもいいなーなんて思ったり・・・ でもやっぱりもうちょっと働かないとなーという感じかな?親孝行ももうちょっとしてあげたたいし。旅行したり買い物したりしたいしね。 こののんびり年始も残すところあと2日。さてさて、年始からのお仕事はどうなんでしょうね。 やっとちょっと仕事が出来るようになったばかりなのですが、どうなること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 14:39
広尾
中々訪れる機会のない広尾。 友人が引っ越したというので、今回の新年会1回目は広尾に集合となりました。 何だかやっぱりセレブな感じでした〜 せっかくの広尾なのですが、お好み焼きが食べたいと言う友人の希望でお好み焼きやさんへ。お好み焼き2種、ねぎ焼き、焼きそばと4人で平らげてもーおなか一杯。 その後地下にあるカウンターバーへ。 楽しい時間ってあっという間に過ぎ去り・・・今回はお酒もほどほどだったので、転んだりもせず無事帰宅。(^^; あと数日の年始休暇、のんびり過ごそうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 10:28
あけましておめでとうございます〜♪
楽しい時間ってあっという間に過ぎていきますね。 年末だーと思っていたら、あっという間に三箇日も終わり。もう明日から世間は仕事始めです。Kiwiの勤める会社も明日から仕事なのですが、ダンナさんに合わせてKiwiは4、5とお休みしているのでまだまだのんびりしています。 年末年始ですっかり体重が増えてしまったKiwiですが、今日からまたエクササイズを始めました。まずは通常の食事に戻し、毎日のエクササイズも始めてみようと思います。 戻るまでしばらくかかるかもしれないけど、焦らずゆっくりが一番。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 01:30
お休み突入近し!
電車の中も空いてきましたね。 そろそろ年末のお休みを取り始めた方も多いのではないでしょうか? Kiwiの会社はカレンダー通りで、年始も4日から。でもKiwiは4,5とお休みいただいちゃいます。話によると夏休みも1週間取る人がいないとか・・・日系色の強い会社はこんな感じなんでしょうかね〜??1週間休めないならヨーロッパとか行けないですよね〜と、旅行の事ばかり考えているKiwiでした。 年末年始は10連休ですが、近場でのんびり過ごします。まずは実家訪問です。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 21:27
クリスマスが終わると・・
クリスマスも終わりですね。ケーキを最後まで売りさばいている姿を駅前で見かけました。 クリスマスが終わると年末です。今日鏡餅を買ってきました。 年末は実家に帰省してしまうので帰ってきたらもう2007年です。 1日、1週間はこ〜んなに長いのに、1年ってあっという間ですね。来年はいい年になるかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 21:02
クリスマスパーティ〜忘年会〜
新しい職場で前の職場の環境を良く言うのは非常識かな〜となるべく話さずにいたKiwiです。 本日忘年会があり、大きな会社なのだからか、会社としての忘年会はなく、部署単位での個別の忘年会でした。(しかも自己負担) 40人程度の会だったので、賞品やゲームなど特に期待はしていなかったのですが、ビンゴカードを配りに来たので、もしかして???と期待してしまったのです、、、(^−^;; 1等商品豪華dayクルーズ・・・Kiwiは思わず「エーゲ海?」と声を出してしまい大ひんしゅく。。。。「冗談ですよ〜」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 00:54
休憩
お仕事を始めて2ヶ月。長い事(とは言え7年くらい)1つの会社で働いていたので、新しい職場に慣れるのは結構時間がかかるみたい。 20年、30年同じ会社で働いていた人なんて、たぶん無謀に近いんじゃないでしょうかね〜そこまで居たなら定年まで居たほうが絶対いいと思います。 転職って本当にエネルギーを使います。 毎日の緊張感とストレスでついに調子が狂って本日お休みを頂いてしまいました。(足の怪我とは関係ないです。) ここ数日頭痛と胃のムカムカで体調が悪かったのが長引いて、年末前という事もあるし、大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 20:40
ケガの話 part2
左も腿の裏側の痣は、思ったよりもずっと大きく、25×20くらいの広範囲に及んで、しかも足の太さが数センチ変わるほど腫れあがっています。 右ひざの腫れも膝のタンコブ程度、そして右足首も捻挫と思った以上の大打撃。(TT) お恥ずかしい限りです。 歩いたり座ったりは何とかできるので、とりあえず日常生活は送っていますのでご心配なく・・・・・ とは言え、どっかの骨にひびでも入っているのでは?と心配になる事も。(^^; 以前尾骶骨を強打した時に病院に行かず、1ヶ月も痛みを我慢した経験... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 21:19
やっちゃいました・・・
忘年会のシーズンですね。昨日いつものLondon仲間で忘年会をやったのですが、帰りの電車に乗ろうとした時に、電車とホームの間に半分落ちてしまいました。(^^;;;;; 左裏側の太ももを強打し、現在ものすご〜く腫れ上がっています。(TT) 直径25cm、幅10cmくらいの巨大な腫れ物となっています。 しばらくは正座も出来ません。でもお尻じゃなくてよかった。イスには座れます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 11:46
実家に帰りたい
Kiwiが実家を出てからかなりの年数が経ちました。 若い頃は家を出たい出たいと思っていましたが、こうして歳を取ってくると実家が懐かしくもあり恋しく感じる事もあります。こんな心境になるなんて夢にも思いませんでした。 仕事もちょっと落ち着いてきて気持ちに余裕が出てきたのかな? 最近では年末が待ち遠しいです。早く年末が来ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 21:31
もう年末ですね〜
まだ3週間ある。もう3週間しかない。 そうそう、年末までです。 ボーナス時期なのでそろそろボーナスをもらっている人も多いのではないでしょうか。 Kiwiは正社員ではないので残念ながらボーナスはないですが、とりあえず仕事をしているのでそんなに貧しい年末年始を迎えなくても大丈夫そうです。 毎年年末年始はKiwiの実家に帰るのですが、今年も30日から帰省の予定。 両親もいい年なので親孝行しておかないと〜と言う感じです。 とは言え歳を取ると食も細くなりますね。酒豪だった父もあまり飲まなくなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:06
ゲーム三昧
ダンナさんはレッジレーサーにはまっています。 オンラインで世界中の人たちと対戦できるらしく、自らホスト役となり参加者を募って永延とやり続けています。 Kiwiはそんなに興味がないので脳トレで十分です。(^^; スパにまったく興味がないダンナさんを置いて今日も一人岩盤浴してきたKiwiでした。 それにしても趣味の合わない夫婦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 00:03
寒いです〜〜
すっかり冬ですね。 Kiwi家では、オイルヒーター、ガスファンヒーター、セラミックファンヒーターが活躍中。 エアコンはほとんど使いません。(乾燥するので、、) 一軒家はなんでこんなに寒いのか・・・・ 朝晩のタイマーは欠かせませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 07:38
よくないサイクル
最近お疲れ気味のKiwi。 いつもお風呂に1時間〜2時間近く入っていたのだけど、最近30分入るのがやっと。 入浴は結構体力を消耗するのです。 帰りが遅くなりがちだと夕飯の時間も遅くなる。朝が早いので早く寝るとなると、遅く食べて早風呂、早寝。ご飯食べてから3時間もしないうちに寝る事になるので、ヘルシーな生活を目指しているKiwiにとってはあまりよいサイクルではありません。 それでも自炊とヨガはがんばって続けています。それだけがヘルシーな生活を支えてると言っても過言ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:02
完璧はダメ
飲みすぎでぼけていたため、土曜日のビン・カンのゴミすてをすっかり忘れていたKiwi。(^^; 帰ってきたダンナさんは、そんなKiwiを見てなぜかうれしそう。 「やっぱり俺がいないとダメなんだなー。」と言う事らしい。 バリバリ働いてたくさん稼いできたり、家事も完璧にこなしたり、Kiwiはその方がずっといい奥さんだと思うのだけど、ダンナさんにしてみると、そんなんだと自分の存在意味がなくなると不安に思うらしい。だから完璧にならないで欲しいと願っているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 12:57
家事の分担
今年に入ってからは専業主婦をやっていたKiwiが家事全般を担当していましたが、実は在職中は食事の片付け、洗濯、お風呂、ゴミ捨てなどなど、Kiwi以上に家事をしてくれていたダンナさま。 Kiwiがお仕事を再開することになって最初の一言がこれ。「今みたいに家事を完璧にこなさなくてもいいよ。また手伝うし。」 今更ながらいいダンナさんだな〜と関心してしまいました。さすがです。 「金曜日は最後の晩餐だから有休取ろうかな。」ってのは大げさだと思ったけど、出来るだけ今のペースを保てるようにがんばりま〜す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:05
年金ってどうなのかしら?
来年の4月に年金制度の見直しがあって、専業主婦も夫の年金を分割して受給できるようになるらしく、熟年離婚が増えると言う事で結構ニュースになったりしていますね。 Kiwiも年金については、実際どれくらい受給できるのか、どんな条件を満たしていないといけないのかなどわからない事だらけで、最近ちょくちょくHPで調べたりしています。 厚生年金を払っているかどうかで、かなり受給額が違うみたいですし、専業主婦、共働きでもだいぶ違うみたいです。 とは言え、自分たちが受給する頃にはまた制度も受給額も変わってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:24
早寝早起き
専業主婦生活を始めてからと言うもの、遅寝遅起の生活をしていたぐーたらなKiwi。そろそろ生活サイクルを通常に戻さなければ・・・・ 前職中もここ数年はフレックスをフル活用していたので、朝は結構のんびり出勤していたのですが、数年前まではちゃんと9時出勤していたので、またその生活に戻るだけ。 とは言え朝が苦手なのは相変わらず。歳を取るとだんだん睡眠時間が短くなると聞きましたが、Kiwiはいつまで経っても短くなりませんね〜(^^;困ったな。睡眠時間3、4時間でいいならもっと時間を有効に使えるのに。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 19:07
日本人の給料
ダンナさんが珍しく雑誌を購入。週間東洋経済の「日本人の全給料」と言う特集だった。 職業を業種別、企業別で時給換算するといくらかを割り出し、ランク付けしていると言うもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/11 18:20
わかんないんですけど。。。
好きなこととか趣味とかって、な〜んにもない人もいますよね。 ここで暴露しますが、Kiwiのダンナさんそんな人です。 テニスにプールに誘っても、まーったく興味のないダンナ。散歩に連れ出すと疲れただるいと言うし、家でトランプや人生ゲーム、チェスをやろうと言っても「え〜〜〜〜〜」と言う返事。どこか遠出すれば、釣りをしたり散歩できますが、そうじゃなければまーったくそんな気になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 21:29
暇な主婦が・・・
滅多に予定が入らないのに、今日は珍しく予約したパン教室がお昼から、先週予約したエステが16時から、そして夜は友達と飲み会が入ってしまいました。(^^; なぜ今日一日に集中したのかしら・・・しかも明日のお昼は友達がランチにやってくる予定。 結局エステは予約を来週に変更して、パン教室から帰ってきてからダンナさんの晩御飯の用意をして、明日のランチの用意も半分しつつ、出かけました。 タイ旅行メイトも2名いたのですが、楽しく飲みたかったのでこれでこの件は終わりとしました。ふう・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 01:14
夏も終わり
すっかり涼しくなりましたね。 今日なんて雨だし、家の中でも肌寒く、長袖の上着が必要なくらいの気温です。 9月中はまだ残暑を感じる日があるのかもしれませんが、秋の気配を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 17:58
911
あれからもう5年も経つんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 23:41
退屈を知らない女
仕事仕事で何年も来ていた人って、辞めた後、何をしたらいいのか、生きる目的も見失って焦ったり、ぼ〜っとなってしまったりする人が結構いるらしい。 Kiwiの父親もリタイアしてから高年大学に行ったり、バイトを始めたりとやたらと忙しい日々を送っている。何もしていない事が不安になるのは何となく理解できる。 忙しい生活がまったく自由になってしまうと、何をして良いのか、自分が社会にとって必要でない人間ではないかといろいろ考えてしまうのも解る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/04 00:11
9月1日はキウイの日
なんと9月1日はキューイ(チ)にひっかけ、キウイの日なんだそうな。 Kiwi Cafeのオーナーとしてはお祝いしたいところですね。 今年のキャンペーンガールはあゆ&エビだとテレビでやってました。なんか川に生息って感じですね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 21:58
浅草橋
東京出身ではないKiwiには、まだまだ未知の東京がいっぱいです。 今日、早朝から用事があり葛飾区まで行って来ました。葛飾区に行ったのは初めてだったかも。。。。そして浅草橋乗換えだったので、帰りにちょっと浅草橋の散策をしてみました。 ちなみに浅草橋は台東区。ここもまったく未知な場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 20:22
幸せの定義
お金持ちでも不幸な人、貧乏でも幸福な人がいます。 でも、一番幸せなのってお金持ちで幸福な人なのかな〜??? 幸せを感じる価値観って、人それぞれだから、その人が幸せだと思えばそれはそれで幸せなんだろうケドね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 14:37
日本もアジアだね〜
USは暑いけどやっぱり乾燥していてジメジメしていないらしい。 日本はやっぱり夕方日が落ちてもそうとう蒸し暑い。 マニラやバンコクも蒸し暑いんだろうな・・・ リゾート地と都市部では同じ蒸し暑さでも快適さが違うね。エアコンの熱もすごいし、アスファルトの照り返しもすごい。排気ガスと混ざるともっとすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 00:50
不機嫌な夫
深夜に帰宅したダンナが超不機嫌。 何があったのか知らないけど、元々無口なので何も言わない。出る言葉は不愉快な言葉ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 00:42
ジョンベネ殺害事件
容疑者が捕まりましたね。 10年前Londonから帰国した直後、このニュースばかりやってたのを思い出しました。 両親が疑われたり、美幼女だったこともありかなり騒がれましたよね。 本当の犯人かどうかはわかりませんが、捕まってよかったです。 宮崎○とかも今頃どんな生活をしているんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 00:04
疲れた・・そして・・・
明日母親が来るという事で、気合を入れて家中の大掃除をしました。3日ほど前から大掃除を始めてはいたのですが、今日は雨も降っているし、買い物も出来ず、掃除に没頭することにしました。 2時前に初めて、気がついたら8時・・・・・でもまだ全然終わってない・・・・なのに相当な肉労・・・かなり疲れました。。。 ダス○ンのお掃除とか頼むと数時間で4、5万とかしますが、判る気がします。本当にハードです。毎日こんなに掃除してる人がいたら尊敬しちゃいます。 だってこんなにきれいじゃなくても快適に生活できるしね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 23:43
お盆
世間はお盆休みですね。 実はKiwiの実家には仏壇がありません。そのためお盆に何かした記憶がほとんどありません。子供の頃きゅうりとなすに足をつけた記憶が1度だけあるくらい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 18:40
再びテロが起きなくてよかった・・
「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」って番組の前回の放送で、靖国問題について話が出たのですが、中国、チベット、日本と大騒ぎになってました。どうも「侵略」と言う言葉に過敏に反応するみたいです。 日本もアメリカに原爆落とされてますが、どうしてこうも各国間の関係が違うんでしょうね。 海外に行くと逆に「どうしてアメリカ人と仲良くできるの?」と聞かれる事があります。でも戦争って個々人がしたくてしているわけではないですよね。 パキスタン人でもイスラム教徒でも、いい人もたくさんいるはず。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/12 14:57
アイリッシュパブ
久々にお友達とパブへ。 London仲間はみんなパブが好きです。イギリスビールを堪能してきました〜 集まった3人ともが無職、月末退職予定、年末退職予定と失業者3人組。(^^; 久々にみんなで旅行でも行こうと言う話が持ち上がりバンコク旅行を計画中。 3人に縁のある知人がいる事もあって、みんなでの再会も楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 12:33
暑いですね〜
今日は相当暑かったみたいですね。東京でも36度あったとか。 こんな日に日中歩き回る仕事をしている人は、本当に体に負担が掛かりますよね。 暑いのが苦手なKiwiはもちろん自宅に引きこもり状態です。 クーラーかけてもずっと30度以上。ネコもぐったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 19:48
住宅ローン
来月住宅ローンの更新時期が来てしまいます。(現在は短期固定なので。。) 今日銀行へ相談に行ってきました。まだ来月の金利は出ていないけれど、10年固定とかになると金利が高くて、月々の支払いは数万円も増えるのに、元本の支払額は数万円も減ってしまいます。出るのはため息ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 21:46
雷と停電
今日は台湾から中国本土に向けて台風が動いていたみたいですが、ものすごい雷と雨でしたね。 普段あまり気にしない家のネコも雷にビクビクしていました。 そして30秒ほどですが停電になったのです!!停電なんて子供の時以来かも・・・ええ??何々?とバッテリーの扉を開けたりしていたら復活いたしました。 電話などの日時設定をしてください画面がパカパカ・・・でもDVDハードレコーダーやテレビなどは停電があっても設定しなおしなんてないんですね。さすがです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 21:37
今日も暑い
最高気温37度とかって聞きましたけど本当?? 今日Kiwiの家の周りでも、光化学スモッグ注意報が出ていました。初めて聞きました・・・・ やっぱり気温の高い場所って公害、細菌や伝染病などが流行り易いんでしょうね・・SARSは寒いところでしたけど。。あ、風邪菌も寒い時でした。 マニラを髣髴させるような気温で今日もほぼ外出不可能な状況・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 22:08
暑い〜〜〜〜
久々にお昼からスーツで外出する予定があり、着替えまで持参で出かけました。もって行って正解。本当に暑くて駅まで歩くだけで背中を汗が伝ってました。(^^; こんなときはビオレのさらさらシートが大活躍。あれは本当に夏の必需品。 ここの所贅沢にも暑い時、雨の時は家にいたので久々の猛暑の中のお出かけ。 でもお仕事している人たちはみんなこんな暑い中混み混みの電車に乗って出勤しているんですよね。自分だけこんな楽していいのかな〜と最近また疑問に思い始めているKiwiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 00:09
銀行と郵便局
郵貯に口座をもっていないKiwiは、今まであまり郵便局にお世話になる事がありませんでした。メインバンクばかり利用していたと思います。 仕事を辞めてから、今まで給料天引きだった保険や年金、様々な税金(汗)などの支払い請求が直接送られてくるので、郵便局を使う機会が増えました。 実は郵便局って便利なんですよね。銀行よりも近くに必ずあるし、都心でなければ並んで待つほど混雑している事もない。銀行だと大体駅前にあって、いつ行っても順番待ち。 しかもいろんな申込書に記入しなければならず、かなり面倒。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 17:15
おだやかな日々
5月ももうすぐ終わり。もう5ヶ月ものんびりした生活をしているのだな〜なんて、今日みたいにお天気のよいポカポカ陽気の中にいると、本当に穏やかな生活に感謝するばかりです。 去年までの生活と比べると、180度真逆の生活で、あの忙しさはどこへやら?と言った感じですが、こうしてのんびり出来るのも、ダンナさんががんばって働いてくれていることと、今まで自分ががんばってきたおかげ。感謝感謝。 暇で、退屈で、さびしくて、耐えられないのかな?と思ったけど、ぜ〜んぜん暇な日なんてないです。毎日あっという間に時間が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 15:44
ゴールデンウィーク
世間はGW突入ですね〜 と言うKiwiもGW中はトレーディングもお休みなので、一緒にお休みデス。 今年は1日、2日休んで連休にしちゃう人が多いんでしょうね。前職の会社は毎年5月2日が設立記念日(?)とかの代替日としてお休みになってました。なので、ダンナさんも1日に有休をとって連休にしちゃってます。 たまにはゆっくりしないとね。ってことで今年は国内の近場へ車でお出かけすることになりそうです。GW明けに一勝負することになりそうなので、Kiwiも英気を養っておかねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 00:55
夜間診療
ここ最近体調が良くなかったダンナさんが、今晩また吐いてしまいました。胃が痛いらしく、我慢しているのもよくないので、夜間診療をしている病院を探して夜遅くに一緒に行ってみました。 徒歩7分くらいの近所で、しかも先生もとても親身にいろいろ話してくれたそうです。 こう言う病院が近くにあるって心強いですよね。しかも夜間も開いているなんて!! Kiwiも在職中は体調が良くない時期が長いことあって、何回か病院を変えて行って見ましたが、中々いい先生や病院って見つからなかったです。もうちょっと早くこの病院に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 01:19
スーパーマーケットランキング
突然ですが、Kiwiの中でのスーパーマーケットのランキング発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/13 00:03
プレゼント
みなさん誕生日プレゼントってどんなものを用意しますか? 結婚してしばらくすると、あげるものもだんだん少なくなっていきます。 今年のダンナさんの誕生日、Kiwiは洋服をプレゼントすることになりました。 以前はプレゼントと言えば家電が中心。DVDハードレコーダー、ホームシアターセット、DVDビデオカメラや液晶モニターなどなど。家電以外だと家具だったり、身につけるもの。ここ最近は時計やヴィトンのバックなどの高級品もあったりしました。 今回は極貧なのであまりブルジョアなものはプレゼントできなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 22:31
静かな生活
NZから帰国して早1ヶ月。 毎日8:30〜15:30頃までトレードのお仕事をして、その後2時間くらい散歩したりお買い物して、毎晩料理する。ご飯が終わったら翌日のトレードに備えて準備して、お風呂に入って寝る。これがこの1ヶ月の生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/06 21:46
職歴
同じ会社で働いていた人が先日退職して、現在起業に向け準備中。女社長ってイメージがぴったりの人なので、きっとうまくいくんじゃないかな。 その人のブログで「学生の次は会社員で、それ以外だった時がなくって、今の無職ってのが不思議」ってな事を書いていた。そっか。普通はそうなんだよね。Kiwiはバイト経験が豊富。 ビラ配りや動物園でのバイト、劇場の席案内や、変わったところだと新作コンタクトレンズの体験や、CMのエキストラ、その他もろもろから芸能ニュースの翻訳まで30種近くのバイト経験がある。留学前と留... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 00:36
お仕事
明日からダンナさんはお仕事開始。Kiwiはデイトレーダーとしてのお仕事があるのだけど、12月からかなりのんびりしていたので家にずっといるのもちょっとどうなのかしら?と思い始めたところ。だってほとんど誰とも話す機会がないんだもの。(^^; このままでは引きこもりになってしまう〜〜とは言え、もうすぐNZへ高飛びするし、今から始められることもなし。まあ、帰って来たら今後のことを決めよう。副業としてtemporaryでお勤めに出るのもいいかもな〜なんてちょっと思ったりもしている今日この頃。ジム通いした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:54
お給料
やっぱりお給料がもらえるっていいね。現在有休中のKiwiはまだお給料が支払われている。これも2月まで。3月に退職金がきたらおしまい。それまでの生活で今後のKiwiがまた就職するか、デイトレーダーとして生きていくか、それとも全然違ったことを目指すかが決まる。NZで何か見つかるかもしれないしね。ITもいいけど本当は緑や自然が好き。山奥に住んで自給自足しながらデイトレで生活できるならそれもいいなー。あ、ダンナさんが会社通えないね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 16:01

トップへ | みんなの「生」ブログ

Kiwi Cafe 生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる