アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観」のブログ記事

みんなの「観」ブログ

タイトル 日 時
気が付いたら南米がいなくなってた。。
決勝は、ブラジルxアルゼンチン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 10:28
まだ終わってないけど・・
2010 Wカップ 南アフリカ大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 14:16
悔しいぃぃぃぃwwwwwwwwwwwwwwww><
本当にがんばってくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 09:50
韓国残念でしたw
もしかしたら、あのブロックだったらベスト4入りできるかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 10:51
決勝トーナメント表見てるだけで楽しい〜^^
ベスト3の予想立ててみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 14:19
祝!日本代表決勝トーナメント出場決定!!
気持ちのいい朝ですね〜〜〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 09:04
今回のワールドカップって。。。。
何だかパッとしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 10:59
新潟へ行ってまいりました 〜大地の芸術祭の里〜
新潟へ行ってまいりました 〜大地の芸術祭の里〜 今日は朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 20:58
祝!日本代表初戦快勝!!!
いやいや、予想を大きく裏切るあの試合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 10:27
週末のサイクリング 〜砧公園〜
週末のサイクリング 〜砧公園〜 今週末はお天気がイマイチ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 19:44
Kindleもi-padも、、 
最近古本屋で本を仕入れても、すぐに本棚がいっぱいになってしまうので、いっぱいになったらいらない本を古本屋へ持って行く・・・という自転車操業(?)になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 10:44
日韓戦・・・・・・・・
キリンチャレンジカップの日韓戦、もうがっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 17:18
寒いお花見サイクリング
寒いお花見サイクリング 桜も咲き始め、近所の公園の桜も来週末は見ごろかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 11:02
モーグル残念でしたね〜〜〜
バンクーバーオリンピック始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:30
ブルーグラスアーツ工房展開催中〜
ブルーグラスアーツ工房展開催中〜 吹きガラスを習い始めて1年3ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:21
お芝居
友人が主催しているお芝居を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:13
都内も紅葉が始まってますね
都内も紅葉が始まってますね 暖冬な今年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 02:01
10月の着物の会
10月の着物の会 6月から毎月行っている着物の会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 17:21
コンドルズ再び
コンドルズ再び 先日盆踊りに参加させていただいたコンドルズのコントダンス(?)を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 13:33
お芝居を見に行ってきました
お芝居を観るのは、本当に久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 12:23
神宮外苑花火大会〜
神宮外苑花火大会〜 毎年恒例になっている神宮外苑花火大会に今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 11:53
カポエイラ初体験
カポエイラ初体験 着物仲間の一人が、カポエイラというブラジルの格闘技をやっていて、本日イベントがあると言う事で、浅草にある銭湯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 20:49
祝♪日本代表 WorldCup 南アフリカ大会出場決定〜
う〜〜〜ん。Awayで戦うって事は、いろんな意味で不利ですねーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 08:43
キリンチャレンジカップ フィンランド戦を見た!
キリンチャレンジカップ フィンランド戦を見た! 年に一度くらいのペースで全日本の試合を観戦しているここ数年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 20:37
マンチェスターU VS ガンバ大阪 見た??
まーマンUの圧勝でしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 09:31
予習のためのかもめ食堂
結構人気のある映画で、前々から気にはなっていたのに見ていなかった映画「かもめ食堂」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 10:37
知ってる場所がドラマに出てたりすると何だかうれしい
知ってる場所がドラマに出てたりすると何だかうれしい 毎日通っている会社のすぐ前は墨田川。 絵になる橋なんかも結構あったり、近代的なビルも立ってたりして、よくテレビドラマのロケ地として使われている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 20:55
月曜日のユカ
古い邦画を見るのは珍しいのですが、この作品は、まるで60年代のフランス映画のようなすばらしくかわいらしい、絵のキレイな作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/09 21:02
ご近所の有名人
昨日なんと、山田詠美さんをお見かけしました。 どっかのサイトで、この近辺で朗読会をしたりしていると言うのを読んでいたので、いつかお見かけする事があるのかな〜なんて思っていましたが、ついにご対面〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 09:19
MLB開幕戦〜アスレチックス vs. レッドソックス〜を観て来ました♪
ここ数年、何だかちょくちょくサッカーや野球の試合を観に行っているような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 11:03
(過去70年間の)女優、二十歳のころ
スカパーの冊子で特集になっていた、日本映画専門チャンネルの女優、二十歳の頃。が目に留まって詳しく読んでしまいました。 選ばれた女優は10人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 14:42
2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選
2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 ついに始まりました。2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 10:20
神宮外苑花火大会〜♪
ここ数年毎年通っている神宮の花火。今年も行ってきました〜 ここの花火はいつも変り種が多くて飽きない。と言うか、花火って地味なものも派手なものもどんなのもやっぱりキレイ。☆〜 いつまで通えるかわからないけど、また来年も行けるといいなー でも足が痛くて痛くて、帰りは大変でした。>ブヨの威力恐るべし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:26
オーストラリア戦、おもしろかった〜
久々に見ごたえのある試合でした。ずっと目が離せない展開で、高原のスーパーゴールもすばらしかったですね!最後にPKを一人はずすと言うおまけもありましたが、川口のファインセーブもきっちり決まって、気持ちのいい勝利となりました。 アジア杯は優勝でしょう!!がんばれ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:27
skypeを使う日は遠い・・
出張中とかskypeで話したりしよう。と言うダンナさんの提案で購入したskype。出張が多いダンナさんには必需品だったのでしょうか、、、なのに私は平日の夜は結構家でもいつも忙しく(お風呂入ったり、ヨガをしたりとかなんですが(^^;)、日常的にあまりゆっくり座ってPCと向き合ったりしていない今日この頃。 しびれを切らしたダンナさんから電話が・・・でも2人とももう疲れていてその日は結局skypeを使うことなく終了。結局出張中に一度も使う事がないまま帰国。(^^; 土日だったらゆっくりskypeと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 20:20
キリン杯 コロンビア戦を見てきました〜
会社を定時でそそくさと退社して浦和美園まで猛ダッシュで直行しました! 国際試合のサッカーを生で見れるなんて、幸せ者です。(^^)今回はとってもいい席で大満足。 試合はいい試合だったと思うけど、得点が入ればもっともっとうれしかったのにな〜なんて、ちょっと残念だったけど、強豪コロンビアに引き分けたワケだし、生で中村俊輔も見れたし、稲本も高原も中田も見れたので十分です。 それにしても浦和って遠い・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 15:17
プリズン・ブレイク
ちょっと出遅れたけどプリズン・ブレイクを見ています。 う〜ん、中々秀逸なドラマです。おもしろくてついつい何話も連続で見てしまう。 そして主人公の彼がと〜〜ってもイケメンなのです。 シーズンUがオンエアされているので続きもちゃんと見なきゃ。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:02
東京ドーム
東京ドーム 野球の試合を見るのはこれで3回目。野球にはあまり興味がないのですが、ダンナさんが好きなのでまたまたご一緒させていただきました。 毎回来るたびに気になるのはやっぱりビールの移動販売をしているお姉さん達。 この急な階段をあんな重そうなリュックを背負って3時間も上り下りするなんて・・シーズンが終わる頃にはかなりのナイスボディになっていることでしょう。。学生の頃なら私もやってみたかったな〜う〜ん・・今でもやってみたい・・・と思ったけど、やっぱり若者じゃないと勤まらないよな〜あれは相当ハードなお仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:27
武田久美子
アイドル時代の武田久美子ってそんなに人気あったのかあまり記憶にないのですが、ここ最近セレブ人気で武田久美子も注目されているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/26 15:00
江ノ島
江ノ島 代休でお休みのダンナさんと久々に江ノ島へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 21:20
神社のお祭り
神社のお祭り 3連休の中日なのに出張のため出発しなければならないかわいそうなダンナさんをお見送りに行ってきました。ついでのKiwiも自分の分のリムジンチケットを発見したりする用事もあったりして、その後ちょこっとお買い物なんかして帰ろうと思ったら、近所の神社でお祭りをやっていました。 神社の前は通っていないのですが、おみこしが何台も担がれて結構盛り上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 18:20
中村 俊輔のフリーキック
チャンピオンズリーグのマンチェスターUとの試合、すばらしかったですね。芸術的なあの中村俊輔のフリーキック。 試合は負けてしまいましたが、あの左足は全世界に力を見せ付けたと言うか、美しいものを披露したというか・・・惚れ惚れするようなシュートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 21:15
東京ドームにて
東京ドームにて 巨人vsヤクルト戦を見てきました。 ナイターを見るのはこれが2度目。野球の事は全然知らないKiwiですが、ダンナさんがまた生で見たいと言うのでチケットを取り見に行く事になりました。 東京ドームには野球以外にもラクーアがあるので、たまに来ます。少々お高めだけど、ラクーアは1日楽しめますよね。また行きたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 20:04
最も美しい女性
イギリスの調査で最も美しい女性にヴィヴィアン・リーが選ばれたそうだ。ヴィヴィアン・リーと言えば「風邪とともに去りぬ」が有名だけど、Kiwiは「哀愁(Waterloo bridge)」と言う映画が好きです。 50'sの映画は、モノクロでノスタルジックな感じがとてもきれいですよね。60'sも大好きですけど、50'sの映画も好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 13:33
浅草の空はうろこ雲
浅草の空はうろこ雲 この前浅草橋に行った時に、そう言えば浅草に行ったことがないかも・・・と頭に浮かび、初の浅草を探索してきました。 中学校の修学旅行が東京・日光だったので、その時に来たかもしれないのですが、自発的に来たのは今回がはじめて。噂どおり外人がいっぱいでした。 空を見上げるときれいなうろこ雲。ここ数日クーラーが必要ない日も多くなり、すごしやすくなりましたね〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 23:40
横浜散策
横浜散策 母親が「横浜に行きたい〜」と前々から言っていたので、暑い中移動はやっぱり車でしょう・・・とドライブがてら渋滞の環八をくだり、玉川ICから横浜へ。 実はKiwiもランドマークタワーは初めて。69Fに空中水族館があるというので行って見たら、かなり簡易のものでした。でもきれいなサカナやクラゲを見て、涼しい気分になれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 20:17
神宮花火大会に行ってきました
神宮花火大会に行ってきました 去年に続き、今年も行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:34
祝 バトン優勝〜♪
祝 バトン優勝〜♪ 2006ハンガリーGPはおもしろかった! アロンソもシューマッハもいなくなり、そのお陰もあってついにバトンが優勝!!! HONDAチーム、お父さん、もちろんバトン本人もすごーーーくうれしそうだった。(^^) 本当によかったね!!おめでとう!!!HONDAに残って正解だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 10:29
有名人を見た part2
自宅の最寄り駅にて楳図かずおを見ました。 赤白のシマシマシャツにジーンズ姿で、テレビで見たまんまのガリガリのおじいちゃんでした。まるでホームレスのようにキヨスクの前で何かを買おうとしているのか、じーっと見つめていました。 ご近所さんなのかしら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/03 15:40
富士サファリパーク
富士サファリパーク 以前からダンナさんが行きたい行きたいと言っていたサファリパークへ行ってきました。Kiwiは初サファリパークです。 マイカーで入ってもいいのでそのまま入場すると、サファリバスが先頭に。 このパスは網網の窓部分から餌付けが出来るようで、ポイントポイントで止まっていると、動物たちが寄ってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:17
夏はやっぱり花火だね〜
蒸し暑い日本の夏がとても苦手なKiwiですが、そんな夏でも大好きなものが花火です。 大きな打ち上げ花火から小さな線香花火まで、花火全般が大好きです。 この前ダンナさんに「どうして夕日がそんなに好きなの?」と聞かれ、そう言えば、夕日も星空も花火も、そして青空も大好きだってことに気がつきました。空の写真が多いのもそのせいです。やっぱり空の自然の美しさって無条件に感動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 14:20
W杯閉幕
ついにW杯が閉幕しました。 8強からは予想外の展開で、イタリア優勝となりました。いやいや、勝負の世界って本当に何が起こるかわからないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 16:05
有名人を見てしまいました。
南大沢のアウトレットで阿部寛と国仲涼子を見てしまいました〜 ドラマの撮影をしている様子でした。今週から始まったドラマみたいなので、来週見てみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 17:19
W杯決勝
ワールドカップの決勝がフランス対イタリアと言うのはまったくの予想外でした。。 どっちも本番に強いんですね〜 イングランドが破れ、ドイツが破れ、ブラジルが破れ・・・・・やっぱりW杯っておもしろいですね。予想通りには行かないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 01:19
スペインが・・・
不調のフランスにスペインが負けるとは・・・・・ 毎回優勝候補のスペイン。今回もやっぱりやらかしてくれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 12:05
イタリア×オーストラリア
こんな事もあるんだ。。。。後半ロスタイム残り0分にPK勝ちするとは・・・・ だからサッカーっておもしろい。最後までどうなるかわかんない。 最後まで諦めないで勝とうという信念を多く持っているチームの方が最後は勝つのかもしれない。日本チームも見習わないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 10:57
日本敗退(TT)
ちょっと遅れてしまいましたが日本はリーグ戦敗退してしまいました。残念な事にマニラでは同時刻のクロアチア×オーストラリア戦をライブ中継していたので、日本×ブラジル戦を見ることができませんでした。 結果はネットで見ていたのですが、CNNやBBCのニュースでも大きく取り扱われないので、ちょこっと見ただけ。帰国するとBS1で総集編をやっていたのでまとめて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:16
韓国が強い!
前回のW杯もそうだったけど、気迫が違うよね。 韓国は更に力をつけて今回挑んできたようで、決勝進出も決まりそう。フランスの方が窮地に追い込まれているくらいだ。 日本にも同じくらい点を取る事にもっと必死になって欲しいな。 がんばっているんだろうけど、本当に点取る気あるの?って場面がチラホラ。。。 決めなければならないところで決められない。それが日本チームの大きな課題。 大久保でも入れとけばよかったのかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 16:20
日本×クロアチア
勝たなければならない試合。勝てた試合。。。。 なのに引き分けてしまいました。オーストラリア戦もそうだったけど、チャンスはあったのに、どうして得点に結びつかないんだろうな〜 とりあえず負けなくて良かったけど、決勝進出はかなり厳しい状況。 川口のPKセーブは良かったけど、暑さのせいなのか、みんなの集中力が途切れる場面が多かったな。一番がんばってたのは加地かな〜?加地も中村俊輔も調子悪かったのに最後までお疲れ様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:47
グループEがおもしろい
ガーナ×チェコの試合はおもしろかった〜 ガーナはW杯初勝利。そしてグループEは混戦模様。イタリアもそう簡単には一抜け出来ないらしい。2連勝で決勝進出が決まっているチームもいくつかあるけど、最後まで混戦で勝ち抜いた方がおもしろいよね。 日本も大どんでん返し出来るといいんだけどな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 01:02
祝イングランド決勝進出〜♪
昨日の試合、後半30分までウダウダした感じで、シュートしても全然決まらなくてちょっと日本の試合みたいな感じでしたね。 でも最後の最後に2点も得点を入れてイングランド快勝!>残念ながらクラウチの踊りは見れませんでしたが、、 この辺の決定打が日本チームにも欲しいです〜〜〜〜。日本チームはウダウダしたまま終わってしまう事が多いので、、、クロアチア戦、楽しみにしてます!>こればっか。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 18:52
決勝進出
ドイツ、エクアドルと次々と決勝進出が決まっていきますね。 2連勝チームはさっさと1抜けです。 日本は窮地に追い込まれていますが、クロアチア戦が本当に大事な試合なので、絶対に絶対に勝って欲しい!っていうか勝って!! クロアチアに勝って、ブラジルと引き分けてくれたら・・・・・オーストラリアはあと2戦連敗になるってことでめでたしめでたしなのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:05
チュニジア×サウジアラビア
昨日の試合、おもしろかった〜 地味な組み合わせかもしれないけど、いい試合でした。追いつ追われつもう決まったと思ったところでロスタイムの追加点! 最終的には2−2の引き分けでした。やっぱり試合は同じくらいの力同士でやるのがおもしろい。スペイン×ウクライナの試合は、スペインの一人勝ちであんまりおもしろくなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 13:22
寝不足
毎日出勤している方々にはお叱りをうけるかもしれませんが、Kiwiはここのところ寝不足です。(^^;ついつい朝方までW杯を見てしまいます。 昼寝すればいいのかもしれませんが、昼は昼でいろいろやる事もあって、あっという間に夜になってしまいます。主婦は思ったより暇じゃないらしい。 と言う事で、夕飯の片付けが終わるころ試合が始まるので、またまたついつい遅くまで見てしまいます。来週からフィリピンだと言うのに、風邪を引きそうな嫌な感じです。 無職で家にいるのに寝不足で風邪引いたなんて、お恥ずかしい事が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 01:35
日本敗退・・・・・(TT)
おまけのような1点が入った後も、結構オーストラリアの押せ押せの攻撃に中々ペースを保てなかった日本。 絶対勝つと思っていたのに1−3で敗れるとは・・・・・・・・・・・・・・・(TT) 残念で言葉も出ません。 クロアチア、ブラジル戦、楽しく観戦したいな〜(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:57
ワールドカップ開幕〜♪
ついにワールドカップが始まりました。 前回は日韓での開催で、夕方に試合があり、携帯テレビを会社に持ち込んで見たりしてたな〜なんて事を思い出しました。日本戦は会議室でみんなで応援しながら見たり、かなり盛り上がってました。 今回はドイツだし、夜中ばっかりなのでみんな見れるけど、お仕事の人たちは寝不足の毎日が続きますね。みなさんあまり無理しないでくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:56
ダヴィンチ・コード
映画と言えば最近は南大沢のTOHOシネマがご用達。 ネット予約で席も決められるし、きれいで快適な映画館なのです。終わった後はアウトレットでお買い物もできます。 今回は奮発してプレミアムシートを予約しました。席と席の間にテーブルも付いていて、ゆったり座れる広々シート。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/27 14:58

トップへ | みんなの「観」ブログ

Kiwi Cafe 観のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる