Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣堀の見える駅

<<   作成日時 : 2010/07/09 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日見てる風景ですが、やっぱり不思議だよな〜

駅のホームから釣堀が丸見えなんて。

画像


なんでこんな所に作ったんだろう。^^;

平和だな〜

でも、生き物で遊ぶって、何だか残酷。

食べるために釣るならいいけど、遊ぶために釣るのはどうなんだろう。。。

釣られたら、針で口とか怪我するだろうし。。


テレビでも平気で生きた魚を捌いたりしていますが、あれはちょっと問題なんじゃないかなーと思います。

さすがに牛や豚を殺す場面は映しませんが、魚介類は平気で生きたまま調理する場面を映しますよね。

生き物を食べ物としか見れていないってことですよね・・・・

確かに食べ物ですが、生き物でもあるんです。

殺す場面を小さな子供とかに見せるのもどうなんだろう・・・と考えてしまいます。


食べ物としか見ていなければ、殺すのも平気なんでしょうが、犬や猫への虐待や、人間へ平気で危害を加えたりすることにも繋がっているように思えるんです。

ただの物としか見えないなら、傷つけるのも平気ですよね。。

大体料理している時に、魚を”殺してる”とは頭に浮かびもしないんでしょうし。。単に捌いてるとしか思わないですよね。。

イギリスでそんな番組を放送したら、動物愛護協会からものすごい抗議が来るでしょうね・・

帰国したばかりの頃、日本のテレビは料理番組ばっかりで、かなりの頻度で生きたままの魚や海老を調理する場面を見て、気分が悪くなった覚えがあります。

何年も経って、慣れちゃいましたが・・


生きるために人は肉や魚を食べます。

それは生きていくために必要な事。

でも、命の大切さもわかって欲しい。


と、子供が平気で人を殺したり傷つけたりするニュースを見るたびに思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣堀の見える駅 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる