Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟へ行ってまいりました 〜CAVE D'OCCI WINARY 〜

<<   作成日時 : 2010/06/18 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々から行ってみたかった新潟。

と言っても初訪問というわけではありませんが、、、


今回の一番の目的地。CAVE D'OCCI WINARY へ行ってきました。

画像


天気もまずまず。

ぶどう畑はフランスやニュージーランドで見るようなぶどう畑。勝沼とは違う栽培方法。

画像


イングリッシュガーデン風のお庭もすてき〜

画像


お花もきれい。
画像



欧風な建物もステキ。

平日なのに車がいっぱい。

ガーデンレストランにて優雅なランチ。至福のひと時。^^

画像


新潟マダムがたくさんランチに来ておりました!

画像


まずはロゼスパークリングを頂きました。こちらのスパークリングはシャルドネベース。

やっぱりシャルドネの苦味がちょっと苦手。。

私は季節限定のコース”ラヴィアンローズ”を頂きました。ダンナさんは子羊のソテーのコース。

画像


前菜

ローズピンクのビーツのババロア
”トマトのクーリソース”

鴨の和風ローストとウド
”味噌マヨネーズソース”

ホワイトアスパラと北海道産しばれ生ハム
”木苺のビネグレットソース”

画像


画像


サラダ

画像


続いていただいた白ワインは、ソーヴィニヨン・ブラン。

これ、すばらしい!購入決定です!!

画像



メイン

真鯛のポアレ フルーツトマトとコリアンダーのサルサガーデン風
子羊のビネガーソテー〜アンチョビとにんにくのソース ローズマリーの香り〜  

画像


画像


カベルネの赤も頂きました。こちらもまずまず。

画像


デザート

画像


画像



レストランの地下にはワイン貯蔵庫が。

画像


ショップでは試飲もできます。

画像


結局先ほど飲んだソーヴィニヨン・ブランを購入。

ここでは、1万円でぶどうの木1本のオーナーになれると言うことで、毎年1本、10年間ワインが届くとの事で、早速申し込んでみました。

ワインは毎年違うものが届くらしいので楽しみです。^^

と〜ってもステキなワイナリーで、ワインも私好みの味。

大きなスパ施設もあるので、今度は泊りがけで来たいな〜


と言うことで、今日は民宿にお泊り。

民宿に泊まるのも子供の頃以来かも????


お昼はワイナリーへ行きましたが、新潟と言えば、おいしいお魚においしいお米。そしておいしい日本酒!

夜は夜で山盛りの舟盛。

もうお刺身は食べれませんーーーってくらいいっぱい食べましたー

画像


この宿のお勧め料理、イカ墨コロッケもおいしかったです。

画像


お酒は地酒の”くびき”を頂きました。

うん。おいしい!

あーーー

食べすぎでおなかがはちきれそう・・・

すっかり暴飲暴食です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟へ行ってまいりました 〜CAVE D'OCCI WINARY 〜 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる