Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁酒生活 明日最終日

<<   作成日時 : 2010/06/15 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月間の禁酒生活。

ついに明日が最終日となりました。

ダイエットも兼ねていたのですが、前回は減らすダイエットで、減らしすぎたため、体重も減りましたが、栄養不足となり、健康診断の結果もよろしくなく、おまけに夏の間中、貧血と低血圧でひどい状態となってしまいました。


そんな失敗を繰り返さないために、今回のダイエットは増やすダイエットとしたのです。

不足しているたんぱく質を普段よりも多めに摂り、不足している鉄分、アミノ酸、コラーゲンも毎日補給。

ご飯も3食しっかり食べ、特に肉、魚、豆、海藻、で、たんぱく質と鉄分補給に心がけ、

午前と午後のおやつでも、鉄分補給。

水も毎日2L。しっかりミネラルを補給しました。

ご飯もお菓子も食べているので、ダイエットとは言え減量はまったくせず、逆に増量。^^;

ひもじい思いもまったくしないダイエット。

これで体重や体脂肪は減るのだろうか・・・・

と、一抹の不安もありましたが、、、、


まずは禁酒。

これにより、だらだら食いを完全に封じ込め、暴飲暴食は一度もなし。

そのため、8時以降の飲食はなし。(多少のタイムオーバーはありましたが、、)

暴飲暴食後、そのまま寝てしまうと言う最悪の事態も一度もなし。←これが一番ダメ!

毎日欠かさずのエクササイズと半身浴。サボりなし。

週に一度はスパで岩盤浴、サウナ、マッサージ。←これデトックス効果抜群。


体力作り、筋力アップのため、サプリメントにもちょこっと頼りましたが、お陰で筋肉も少し付いてきましたし、髪や肌も張が出てつやっとしてきた感じ。^^

ペラペラで炎症をおこしていた爪も、大分回復。まだジェルネイル復活までとは行きませんが、日常生活で困るほどの状態からは脱出できました。

一時はたまねぎの皮も剥けず、薄いビニールのカバーが付いたもの(食品など)は、ハサミが必須でしたが、爪でもピリッと破れるようになりました。^^

いい感じで徐々に体が出来てきていると言った感じ。やっぱりたんぱく質って大事なんだな〜

健康的だと思って、野菜ばかりに偏った食生活を続けていたのですが、やっぱりバランスの取れた食事が大事。

ここ数年、理想体系(自分的に^^;)を維持していたのに、一旦増えると戻すのが大変です。

歳を取って、基礎代謝がどんどん低下しているんだろうな〜

とりあえず、去年買った服が着れればいいや・・・

禁酒は解禁しますが、お酒も楽しみつつ、健康的なダイエットも継続していきたいと思います。


今後も、お酒は週末だけを心がけてゆる〜くがんばりたいと思います。

最終結果は検診後ですかね。


今回は、再検査にならなりませんように〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁酒生活 明日最終日 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる