Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の菜園

<<   作成日時 : 2010/06/01 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の春に種まきしたミニ大根とカブ。

素人の私には、種から育てるお野菜は、まだまだハードルが高いらしい。

前回収穫したラディッシュよりは多少マシ?程度で、、、、

画像


葉っぱの方は、ずいぶん成長してしまい、カブなんて、お花まで咲いちゃった状態。

こんなんじゃ、根っこに栄養行かないし・・・と収穫してみると、ちっちゃい豆みたいな程度のカブが、、

大根は、もう少し待てば、もうちょっと食べ応えのある物になるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局苗で仕入れてきたお野菜たちに期待するしかない状態となってしまいました。

トマトもオクラもキュウリもパプリカもすでに実を付けているし、スナックエンドウも花を咲かせています。ゴーヤもつるが延びてきました。

画像


今回初挑戦のミニかぼちゃが、とっても元気で、期待が膨らみます!!すでに実が膨らみ始めてます!

画像


スイカも元気そう。

それに比べて、シシトウ、枝豆の成長が滞っている様子。

何でかな〜

周りの野菜に栄養摂られちゃってるのかしら・・・


小さなコンテナに詰め込みすぎなんだよね。


わかっているけど、限られたスペースで、いろいろ試してみたくなっちゃうんだよね〜


でも、今年の夏は、たくさん自家菜園で収穫できそうです。


楽しみ〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の菜園 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる