Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝沼ワイナリー巡り〜1日目〜

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度行ってみたいな〜と思っていた山梨の勝沼へ行ってきました。

ワイナリー巡りだし・・・と言う事で、今回は電車で。

電車の旅もいいもんです。でも、近いですね。中央線の延長上だし、山梨まですぐでした。

お天気もよくて、徒歩でのワイナリーめぐりにはばっちり。

今年のGWは本当にいいお天気で気持ちよかった〜

ぶどう畑は木の芽が出始めたばかりで、見た目はかなりさびしい感じ。


駅から徒歩で最初のワイナリー「原茂ワイン」へ。建物もすてき。

画像



ロンブーの淳似のお兄さんに、お勧めのワインをテイスティングさせていただきました。勝沼のワインは甘口が主流みたい。ぶどうは甲州、シュール・リー、ベリーAなど。

画像


画像


原茂ワインへ来た目的は、ここのカフェでのランチ。

画像


2階に上がるとかわいいカフェエリアとなっていました。

ぶどう畑が見渡せるのですが、葉っぱが出てないので景色はあんまりで残念でしたが、とってもいいカフェでした。ランチも大満足。

画像


もちろんワインもいただきました。

画像


ダンナさんはこちらのカレー

画像


次に訪れたのは、シャンモリワイン。

画像


画像


画像


続いてグレースワイン。

画像


画像


画像


画像



有料含め、結構テイスティングしました。

途中ハーブ庭園に立ち寄って休憩。ここ、無料なのに、とってもいいお庭になっていましたよ。天気もよくて、お花も緑もとってもきれいでした。

画像


画像


宿にチェックインして、ディナーはこちら、ぶどうの丘のレストランで。

こちら、たくさんの家族客がいたのですが、マナーのよくないお客さんが結構いて、空間としてはあまり居心地がよくありませんでした。。残念です。だって、お料理は、とってもおいしかったので!!!

有機野菜のサラダはとっても新鮮!

画像


お肉も本当においしくて!

画像


画像


デザートはチーズをいただきました。

画像


ワインは、大和葡萄酒十二原と、マルサン葡萄酒プチベルドーをいただきました。

ここは大きな複合施設となっていて、スパもあったので、お風呂はこちらで入らせていただきました・・・・・・・・

が、


入っている途中で気分が悪くなってしまい、、、、

最悪な晩となってしまいました。。。。。

無事宿に帰りつけたのでよかったです。TT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝沼ワイナリー巡り〜1日目〜 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる