Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 指先が不自由で日常生活に支障が・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/31 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在私の爪は、と〜〜〜〜っても薄い。

ぺらっぺらで、ふにゃふにゃ。

ちょっとの衝撃でも生爪が剥がれそうな恐怖があります。


爪が使えないと、ちょっとした動作がとても不便です。

缶のプルタブや、新品の液体ものを空けるときに付いている透明のフィルムとか、宅配便の宛名シールとか・・・

お料理する際も爪にあたらないように、慎重に作業です。

髪の毛を洗うのも、指の腹。爪があたると痛いです。;;

着替えるのが一番怖い。。。

ストッキングとかはく時に引っ掛けそうで、そのまま爪が剥がれてしまわないかと恐る恐る着替えます。



最近やっていた、ジェルネイルの影響も少なからずあると思いますが、いろいろ調べたところ、やはり鉄分不足が原因のようです。

爪ってカルシウムではなく、たんぱく質でできてるんですね。


やっぱりたんぱく質不足なのですね。。。。。。。。


ヘルシーだろうと野菜中心の食生活を続けていたため、たんぱく質が不足していたのですね。

最近は、たんぱく質を多く摂るようにメニューを改善しております。サプリメントも摂っています。


でも、爪が生え変わるには6ヶ月かかるそうで、、、

爪専用クリームを購入して、日々ケアを心がけておりますが、そんなの保湿する程度なので、やっぱり内面からのケアが重要。

すぐに爪が割れて(破れて)しまうので、短くファイルで削っています。爪切りも使えません。←割れるので

ふ〜

バランスの取れた食生活は、大事ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指先が不自由で日常生活に支障が・・・・ Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる