Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS Kindleもi-padも、、 

<<   作成日時 : 2010/05/28 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近古本屋で本を仕入れても、すぐに本棚がいっぱいになってしまうので、いっぱいになったらいらない本を古本屋へ持って行く・・・という自転車操業(?)になります。

重たいし、面倒だな〜なんて。

コレクターではないので、本もDVDも形で残す必要はまったくないのです。読んだら削除できるのが一番お手軽。お部屋もすっきりできるしね。

スカパーのおかげで、レンタルDVDもまったく借りなくなった今日この頃、本ももっと手軽にならないかしら・・・


となると、やっぱり電子書籍。

人気のKindleや、今日発売になったi-padなどございますが、やっぱりアメリカ人向けの製品なのですよ。

日本では、小さな文庫本が主流ですが、欧米ではおっきなペーパーブックが主流。


大きさだけで考えても、やっぱり大きすぎるし、重い。


かばんに入れて持ち運ぶにしても、電車の中で見るにしても、でかすぎる。

日本の電車は混んでるんだよ!あんなの邪魔だよ。


携帯小説とか流行って入るけど、本として読むには、やっぱり携帯では小さすぎるし(って世代?^^;)、i-podならまあ近いのかな〜あれで両開きできればまずまずのサイズなんだけど・・>自分的には。

DSとかはそれに近いのかな?画面ちっちゃいけど。

本当に、文庫本サイズの折りたためる形の電子書籍が出ないかなーと、待っているのですが。。

ぱかっと開いて、読書できるって感じのやつ、どっか作ってくれないかなー


似たようなものが過去にあったみたいだけど、まだまだ日本のメーカーは、中々いいもの作ってくれませんね〜


Kindleやi-padに負けないもの作ってね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindleもi-padも、、  Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる