Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めてのキャンプです

<<   作成日時 : 2010/04/29 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今回は、千葉の山武にある名称 有野実苑オートキャンプ場へ行ってきました。

飛び石連休だったこともあって、キャンプ場は結構静か。

設備も整っていて、清潔にしているし、とってもいいキャンプ場です!

区画も広いし、隣との距離もいい感じにとられていて、間にうまい具合に木が生えていたり、細かい配慮が感じられました。天気もよくて、緑がきれい。

画像


水場も多くて、しかも清潔。

画像


お風呂も露天風呂があって、キャンプ場とは思えないほどの充実振り。

農業との兼業キャンプ場で、広い畑も敷地内に。体験で大根ほりやエシャロットの収穫なんかもやってました。

キャンプ場周辺を散歩していると、広い水田に。

どうやらこれはキャンプ場とは違う方の田んぼみたい。。とは思いつつ、気持ちよさそうなのでお散歩させていただいていたところ、田んぼの主に遭遇。

「どっから来たの〜?」と気さくに話しかけてくれました。娘さんが東京にいたそうで(現在は千葉県にいるそうで)、懐かしがっていろいろお話してくれました。やっぱり農業は大変みたいですね〜

おたまじゃくしがいっぱいいたり、菜の花が咲いていたり、かえるの鳴き声を聞きながらのいい散歩でした〜

画像


テントの設置も慣れたもので、あっという間に準備完了。

労をねぎらっての最初のいっぱい。

画像


寒いかな〜と思っていたら、いいお天気で、結構暑い。

散歩して小腹もすいたので、さっさとBBQの準備開始。

今回のヒットはこれかな?鮎の塩焼き。絶品です。

画像


お次はムール貝のワイン蒸し。これもおいしいね〜

画像


お肉は鳥肉の手羽元と、トマトの豚肉巻き。

画像


今回はいつもより少ないかな?
って、実は盛ってこようと思って頼んでいた食材が到着せず・・・・あわびとかラムチョップとかの予定が変更に。^^;

ま、おいしかったからいいんだけどね。

そうこうしていると木の間から夕日が・・

画像


かえるの鳴き声を聞きながら、ゆったりBBQ。森の声のリアルオーケストラで、癒されました^^

場内一時停電なんてハプニングもありましたが、お風呂にも無事入れたし、静かできれいで、本当に快適なキャンプ場でした。

ただ・・・夜寝ていると、どうも犬らしき動物がテントの付近をうろついていて、ゴミ箱を倒したり、悪さして行った様子。でも何の動物かわからずちょっと怖くて出られなかったのですが、翌日外人のキャンパーが犬を連れてきているところを目撃。リードも付けず放し飼いにしていたので、たぶんあいつが犯人です。^^;

でも、やっぱりキャンプはきもちいいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めてのキャンプです Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる