Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草の空はうろこ雲

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この前浅草橋に行った時に、そう言えば浅草に行ったことがないかも・・・と頭に浮かび、初の浅草を探索してきました。
中学校の修学旅行が東京・日光だったので、その時に来たかもしれないのですが、自発的に来たのは今回がはじめて。噂どおり外人がいっぱいでした。
空を見上げるときれいなうろこ雲。ここ数日クーラーが必要ない日も多くなり、すごしやすくなりましたね〜(^^)

画像


人形焼に雷おこし、草加せんべい、浅草もんじゃにお寿司も名物なんですね〜
月島、築地が近いからなのかな?

下町と言うのがどんな感じなのかあまり良くわかってなかったのですが、あの屋台街みたいな感じがそうなのかな??昼から屋台で焼き鳥食べて飲んでる人がいっぱいいました。
もつ煮やホッピーの文字があちこちに。
Kiwiの住んでる中央線沿いにも似たような場所が結構あります。
女一人だと入るのにかなり勇気がいりますが、いつも気になっていたりして。。でも、常連の人が多いので入りにくいんですよね〜

予定が二転三転して中々FIXしなかったバンコク旅行がやっと決まって、現在友人と現地でのプランを練っている最中。このいろいろ考えている時が楽しいのよね〜(^^)
>また旅行行くのかよーって突っ込まれそうだけど。(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草橋と浅草は全く違う場所ですよね〜、と言っても浅草のイメージは浅草寺くらいでオープンエアな新京極という程度のものなのですが・・・。
「また旅行行くのかよーっ」というよりも、どんどん海外に行っていろいろな文化を吸収してみてください!浅草体験など日本を知ることで一層海外体験が深まるような気がします。
tenbears
2006/09/03 01:17
タイはこれで3回目。1回目は一人旅でアユタヤからチェンマイへ、2回目はダンナさんとプーケット+ピピ島へ、そして今回は友人とバンコクです。現地に友人がいるので泊めてもらう予定です。(^^)
楽しみ〜
Kiwi
2006/09/03 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草の空はうろこ雲 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる