Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜散策

<<   作成日時 : 2006/08/19 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

母親が「横浜に行きたい〜」と前々から言っていたので、暑い中移動はやっぱり車でしょう・・・とドライブがてら渋滞の環八をくだり、玉川ICから横浜へ。
実はKiwiもランドマークタワーは初めて。69Fに空中水族館があるというので行って見たら、かなり簡易のものでした。でもきれいなサカナやクラゲを見て、涼しい気分になれました。
画像


69Fからの景色もとっても絶景でした。夜景もきれいなんだろうな〜
不覚にもデジカメを忘れてしまったので、携帯カメラでの撮影となりました。アップロードするのも軽い軽い。サクサク進みますね〜
画像


その後みなとみらい線で元町・中華街駅へ。地下でも通路はかなりの熱風。
外に出ると更にあつ〜い。(^^;
暑いのであまりウロウロすることもなくお店の中へ。

ふかひれの姿煮ご飯、海鮮麺、空芯菜の炒め物、春巻と青島ビールを堪能しました。
特にふかひれの姿煮ご飯は絶品でした。おいしかった〜

肉まんやゴマ団子、シュウマイなどのお土産を買い込んで、無事に母を帰宅の地に送り出しました。

その後、ダンナさんと野毛山公園というところに行ったのですが、動物園があるというので入ってみるとなんと無料。無料だったら大した事ないと思ったら大間違い。かなり大規模な動物園なのです。キリンからライオンからトラから猿から・・その他いろいろ。
そしてキジなどの大きな鳥が放し飼い状態になっていて、園内をウロウロしていました。
あまりの暑さにみんなだらけていましたが、なんと巨大なトラが、折の中にある水場(しかも岩で囲まれた)に下半身浸かって涼んでいました。その姿はまるで露天風呂に浸かっているようでした・・・
画像


レッサーパンダや変わった鳥なんかもいて、何だかすごい動物園でした。
横浜市ってお金持ちなのね〜従業員もかなりたくさんいましたよ。(園内もきれいでした)
横浜訪問の際は是非行ってみてください。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い写真ばかりですね!
ランドマークに水族館があるとは知りませんでした。そして69Fというのは驚きの高さなのですね。子供の頃、デパートの7Fくらいから、よく下を眺めていたのを思い出しました(なぜ、よく下を見ていたのか全く忘れています)。
そして、トラのお風呂(?)すごい絵ですね〜(リラックスしすぎ)。CGかと思いました・・・。
tenbears
2006/08/19 22:35
やっぱり携帯のカメラって画像が荒いですね〜
せっかくのオモシロ写真がちょっと残念ですが、雰囲気だけでも伝わってよかったです。(^^)
Kiwi
2006/08/20 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜散策 Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる