Kiwi Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本敗退(TT)

<<   作成日時 : 2006/06/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅れてしまいましたが日本はリーグ戦敗退してしまいました。残念な事にマニラでは同時刻のクロアチア×オーストラリア戦をライブ中継していたので、日本×ブラジル戦を見ることができませんでした。
結果はネットで見ていたのですが、CNNやBBCのニュースでも大きく取り扱われないので、ちょこっと見ただけ。帰国するとBS1で総集編をやっていたのでまとめて見ました。

オーストラリア戦もクロアチア戦も勝てたはずの試合。先制点を取ってしまうと気が緩んでしまうのでしょうか・・・・でも川口のファインセーブはすごかった!!
本人たちは一生懸命やっているのだろうけど、W杯は普通の一生懸命では勝ち進めない。中田英が「闘争心が足りない」と何度も言っていたと思うけど、日本の選手には他国に比べハングリーさが足りないように思えました。
同じくグループ敗退した韓国は、その点は最後の最後まで絶対勝ってやる!と言う闘争心が見ていて感じられました。この気持ちの問題が日本の大きな課題の一つなんでしょうね。

そして最後のブラジル戦。
きれいに決まった玉田のシュート。前半のロスタイムに1点入れられてからの後半はボロボロ。中田英はグラウンドに泣き崩れた。中村俊輔も力を出し尽くせなかったとインタビューで泣いていた。残念だけどいつもの俊輔の切れのいいパスがあまり出なかった。
それでもこの2人は群を抜いている。他の選手のレベルがこの2人に追いつくのはいつだろう。
みんなが普段の力を出せていれば決勝リーグに行けたかもしれない。でもそれは他のチームにとっても同じ事。

次のW杯の時、中田は33歳。中村は司令塔として更に洗練されているだろうか。まだまだがんばって欲しい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本敗退(TT) Kiwi Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる